からあげから見えた世界

みなさん からあげはすきですか?
私はすきです!!
家族もからあげ🍗すき🩷

私たち家族がすきでよく利用していたからあげ屋さんがあったのですが、
先日閉店してしまっていることを知り
私と旦那さんはショック😨😨

私「えー、おいしかったのにね💦残念」
旦那「それなりにお客さん入っているようにみえたけどね」

次はどこのお店を開拓しようかと2人で話していると、次女がどうしたの?と聞いてきたので、お店が閉店してしまったことを伝えると


次女「そっかぁ、他にやりたいことがあったのかもね!」



えっ!!なにその発想!
マジですごいっ✨
そんな捉え方、私の引き出しにはなかった!

閉店🟰経営苦しい🟰辛い
みたいな思考しか働かない私、恥ずかしいー🫣
勝手に人を不幸にしてるー💦

労働者概念恐るべし💦
そして労働者概念にやられていない子どもってすごい✨すばらしいっ✨
人を色メガネで見ないってこういうことか!

と思ったできごとでした。

子どものまっさらな心ってステキですね。
また1つ自分の中のいらない概念みーつけた!
気づいたらさっそく手放そう!

子どもたちよ、いつも色んな気づきをありがとう🩷


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?