見出し画像

自己紹介・ノートの趣旨など

■自己紹介・数年の活動

●2019年7月~
ゼネコンの設計部を経てコンストラクション・マネジメント会社で働く(現在36歳)

●2020年9月~2022年3月
コロナ禍の転勤で東京・愛知の二重生活をしながら育児を経験(妻にはかなり負担をかけました)

●2020年9月~2021年12月
コロナ禍に、行政、家具・什器メーカー、コンサル、研究機関等の各種レポートを収集。収集したレポート内容や変遷を社内展開・共有

●2021年4月~2022年3月
通常業務に加えて広報・ワークスタイル・ワークプレイスの新規事業チームにて兼務業務(2021年4月~2022年3月)

●~2022年3月
ワークスタイル・ワークプレイスの大きな動きが鈍化し始めたことにより、レポート収集活動も停止

●2022年4月〜
2人の子どもが小さいこと、妻のキャリアを考慮し、時短勤務開始
転勤解除、愛知に戻る

●2023年3月~
少しずつ活動を再開しながら、ワークスタイル・ワークプレイスについて考え、展開する方法を模索中

■ノートの趣旨

・模索しながらも、これまでの社内展開と同様の手法を使い、アウトプットする場所としてnoteを利用


※表紙画像:Aaron Burden /Unsplash

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?