見出し画像

マレーシア留学52日目、お寿司

マレーシア留学52日目。

今日は授業終わりに大型ショッピングセンターに行ってSUSHIZANMAIに行きました。とはいえあの「すしざんまい」ではなくマレーシア企業の「寿司三昧」です。

日本料理屋は数カ月に一回、その分お金を使うと決めているので、今回はお寿司セットとざる天ぷらうどんを注文しました。合わせて50リンギット(約1600円)。ウェイターはあのネコ型ロボット。

味はおいしかったです。もちろん日本に比べれば劣りますが、たまに食べる日本食はからだにしみました。特に天ぷらうどんのクオリティは日本と変わらず美味でした。


えび、かぼちゃ、なす、オクラの天ぷら

スシローがマレーシア進出を計画中とのことなので楽しみです。そうですクアラルンプールにスシローはないんです。東南アジアで進出してるのはシンガポール、タイ、インドネシアの3カ国だけ。はやくきてスシロー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?