見出し画像

JR九州ホテル ブラッサム大分

妄想旅行saku旅行社 妄想部適当課のsakuです。お久しぶりです。

皆様、秋の旅行を楽しんでおられますか?宿泊先など悩みますよね。

そこで今回は最近sakuが泊まったJR系列のおすすめホテルを、2回に分けて紹介しますね。

JR関係のホテルは便利なところにあり、値段もお手頃です。
セレブなあなたには必要のない情報ですが、お暇でしたらお付き合いください。


【JR九州ホテルブラッサム大分】

JR大分駅中央口(北口)直結の便利なホテルです。

こちらをおすすめしたい訳は

はい、良い子のsakuさんファンはわかりますよね。

そうです大正解。
お、ふ、ろ♨
このホテルには


【CitySpaてんくう】

というスパがあるのです。
そこのおじさん、スパとはスパゲッティではありませんよ。
スパは心とカラダの癒しをコンセプトとしています。

こちらは天然温泉施設で、美容、健康維持や休養が目的の施設です。
美しくなり健康になりリラックスできるのです。最高!

サウナやカフェバーもあります。素敵!


地上80メートルの天空露天風呂があります。
高さは日本トップクラスのようです。
高所恐怖症の人は無理しないでね。

市街地や別府湾が一望できる露天風呂は、空に浮かんでいるようです。
夜景を見ながら寝湯に浸かると気持ち良くて最高に癒やされます。

シニアはそのまま寝ては溺れて本当の天空ゆきですよ。気をつけましょうね。

高い場所で風も強いと季節によってはちょっと寒いかもしれません。
特にシニアの人は温度差に気をつけてね。
階段もあるので足元には注意しましょう。
ずっこけるとsakuのように骨折しますよ。


朝6時から9時半は宿泊者のみなので、sakuの好きなゆったりまったりダラダラコースで過ごせます。
ガラス張りの内湯からも街並みを見渡せますよ。

温泉はお肌がすべすべになる美肌の湯です。
美人はさらに美しく
そうでない人もそれなりに
おじさんもうるツヤの可愛いおじさんになれます。


温泉の利用できるプランを確認して宿泊は予約しましょう。

SPAは日帰りでの利用もできます。
仕事帰りにリフレッシュもいいですね。

時間帯によっては芋の子を洗うように多いこともありました。
それでも天空露天風呂は体験する価値がありますよ。


さらにこちらのホテルのおすすめな点は、値段の割に朝食が美味しいことです。
大分の旬の食材を取り入れた朝食が味わえます。


まずはこちらの和朝食が運ばれてきます
サラダなどは自由に

ご飯や味噌汁、サラダ、ドリンク、デザートはビュッフェ形式です。
誰ですか?てんこ盛りで雑に取りすぎな人。

「人が多くて上品に盛りつけてる場合ではなかったんだもん😅」って言い訳しているsakuです。
まあありのままのsakuをお見せしてオッケ~よね。
茶道をしてるsakuとは多分別人らしい。

宿泊料金も安くてスパで癒やされ、美味しい朝食が食べれるなんて穴場のホテルだと思います。

大分県にお仕事で行かれる人、旅館は高くて無理な人、お手頃なホテルがいいと思う人におすすめです。大分在住の◯◯さんにもおすすめよ。

美しくなりたい女子旅、可愛くなりたいおじさん旅にぴったりです。

それでは次回東京編もお楽しみに!

       妄想部適当課saku

大分県の旅情報です。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。