見出し画像

他人様をジャッジしない生き方

職場の休憩所が嫌いなわたくし

家庭の愚痴程度は良しとして
一緒に働いてる人の…
職場の人の批判、悪口は勘弁よ〜

聞いていて疲れるから
休憩も何もあったもんではない!

自分なりの正義感と物差しを振り回し
自分の意に反する事をする人を
認めようとしないのよね

物事には表と裏があるんだと
わたくしは理解しているので
一定方向からみないように
気をつけているんだけど…

まぁ、完璧には出来ませんけど(笑)
でもそう意識する事によって
他人様をあまりジャッジしなくなったのよね〜
(時々しちゃうけど)

で、ジャッジをやめると自分が楽になるの
ウニャウニャ、イライラ、モヤモヤから
解放されて、すごく楽になる

とはいえ確かに、日々の業務のなかで
色々と思う事も多々あるけれど
みんながみんな
完璧に仕事をこなせる訳ではないもんね

その批判的な人だって、色んなミスをするし
お互い様って部分もあるのよね

出来ない所は、出来る誰かが
カバーしてあげればいいかなと
思うんだけど

色んな考え方の人がいるから
仕方ないかな(笑)

過去と他人は変えられない!もんね


続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?