見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro ☀️毎週(日)朝ライブ

 歌い手から見た
\心地よいマインドの保ち方/

パソコンが発達し、最近では常にスマホとにらめっこ。

私たちは日々、情報化社会の渦に巻き込まれ、何が良いのか悪いのか、この先どうなるのか、どうしたら良いのか、あれこれ思いを巡らせて悩んでいませんか?

ついつい、まだ起きていないことを心配して落ち込んだり、予測と思い込みに翻弄され、、、

時代の進歩により、さまざまな知恵を働かせる事ができるのは、人間の素晴らしい英知です。

でも、そのために今起きていることを意識できなくなり、何をしてよいのかわからなくなってしまうのはどうなんでしょうか。

私は歌と向き合い、じっくり歌うと、いつの間にか気持ちがリセットされます。

これは歌う事により、"今"に気持ちを向けることでその歌の素晴らしさに感動して、気持ちが"今"に向かっているからなのです。

身体はここにあり、生きているのに気持ちが身体から離れて、脳みそに心配や不安の過労動を課してしまいます。

「今、心が動かない、感情がない」と思う事があったら、それは心と身体が分離しているから。

夏の疲れも相まって心身疲弊で迎えた秋。

秋の高く青い空を見上げて今を見つめてみましょう!

そして、大きく深呼吸して秋を堪能いたしましょう!

素敵な秋を迎えるための"今ここ"レシピ
① 全ての電子通信機器から2m以上離れて座り、深呼吸
② 自然と呼吸している自分を観察する
③ 身体中の管と、細胞を静かに振動させるイメージしてゆっくりな曲をハミング🎵
④やはり呼吸がキーワードです!
⑤心ここにあらずになったら、リセット。

1日に何回やっても構いません。
頭が疲れたな~と思ったら、ほんの5分、なかいま(中今)に目を向けて、素晴らしい"今"の連続をつくりましょう😊
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「❤️」スタンプで感想教えてください♪

勉強になる!→❤️
保存した! →❤️❤️
レシピやってみる!→❤️❤️❤️

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

▪︎ 日曜10:30から、インスタ朝ライブ
▪︎ 東京藝術大学声楽科卒
▪︎ 劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
▪︎ 聖徳大学音楽学部 兼任講師
▪︎ ”和漢薬膳師” "音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと
限定ライブが見られます🎵
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#健康投資 #健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモン減少
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?