見出し画像

The Self セルフ 誕生

ここまで来るのに、どのくらいの時がたったのでしょう
ずっとずっと自分の中で温められていた大切なこと

「応援する人が笑顔になるお手伝い、それがライフワークなのかもしれない」

と気づいたのは友人と散歩をしていたある日のことでした
「自分にとって大切なこと」に触れたその瞬間は
友人との対話によって促された
自分の中へのインターナル・ジャーニー中にやってきました

それは
何かを追い求めるがゆえに競い合い
何かに駆り立てられるように達成感を求め続けていた自分が

「人と比べなくていい」
「ありのままでいい」
「背伸びしなくてもいい」
「大切なことが自分を導いてくれる」
そう思えた瞬間で、自分がとても楽になったことを覚えています

刻々をと変化していく世界のなかで
一人でも多くの人が、自分にとって心地よいリズムとスピードで
あらゆるこわばりを緩めて毎日を過ごせるためには
まずは、自分自身をみつめて、気づいてみること
自分のあるがままを受け入れること
それが大切なのかもしれません
「The Self セルフ」は
そんな「自分に気づくプロセス」を応援するために生まれました

気付くきっかけは人それぞれ
初めて会った人との対話かもしれませんし、
青空の下での散歩かもしれません
誰かの体験談や大好きな絵本
遊びに夢中になっている子供の笑顔かもしれません

「The Self セルフ」は
コミュニティのような、フィールドのような枠組みでありたいと思います
現場で活躍する人も、応援する人も
リードする人も、コーチングする人も
実体験や多種多様なリソースを渡したり、受け取ったり
気づきや学びを共有したり、共感したり
それぞれの「自分に気づくプロセス」を楽しむことができる
そんなコミュニケーションが自然と生まれることで
「The Self セルフ」が進化し続けていくことを願います

ここで何かに出会うがことがきっかけとなり
他の誰でもない唯一無二の「あなた」という存在を、より大切に思えるようになり
そして「あなた」の中にある大切なことに気づけることで
一人でも多くの方が、自分が定義する「しあわせ」に近づけることを願います

北カリフォルニアより
Sako 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?