見出し画像

大久野島ノスタルジー

大久野島は
瀬戸内海に浮かぶ小さな無人島。
そこには野生のうさぎたちが
あちらこちらに顔を出す。
今では「うさぎ島」と呼ばれるが
戦時中に毒ガスを含む化学兵器を密造していたことから
地図上から消された、という過去を持つ。今では毒ガス貯蔵庫や発電所が廃墟と化し、当時の面影が僅かに残っている。

入り口にはうさぎのオブジェが。被って写真を撮れます。

海が綺麗でした。透明感があった。
さすが瀬戸内海ですね。

海辺で遊んでいたら、黒いウサギがひょこひょこやってきました。可愛すぎる。

船からの景色。海の向こうには島々が見える。
長閑な景色ですね。

廃墟とおもかげ。

2年前の旅行で訪れた
大久野島を振り返ってみました。
儚い雰囲気が感じられたのは
無人島ならではなのかな...
行くまでは本数の少ないバスを乗り継いだりして大変だったけど
行く価値は十分にあり!
ちなみに半日で回れます。

櫻子(21) Waseda Univ. Designer/Art Photographer/インスタグラムにて素敵な青い写真をフィーチャーするToday’s blue collectionの運営をしています。