見出し画像

今回のテーマ:【人生はRPGのよう】|デブだからこそ、「痩せる」を趣味にしよう!わくわく楽しく20kg痩せた方法 

どうもこんにちは
さこつです。

いつも読んでくれて
ありがとう。

今回も、私が20㎏瘦せて
脱メタボした時の気付き、
お役立ち情報を共有しようと思う。

太ってるってまじつらいよね。

ちょー分かる。
でも大丈夫だから!


こーんな感じで、
誰だって健康的な
標準体型になれる方法があるから!

どうぞよろしく。


今回のテーマは、

「人生はRPGのよう」

これね。

それじゃあスタート。


世の中、
痩せたいって思ってる人は多いよね。

だからあなたも
今この記事を読んでるんだと思うけど。


でね?
ちょおーっと考えてほしいんだけど、
世の中にたっくさんの
「痩せたいって願う人達」
がいて、

世の中にこれまたたっくさんの、
ダイエット商品とか、
痩せる方法なんかの情報がわんさかある。


でも多くの人は痩せられなくって
ダイエットも失敗しちゃったりして、
ずーっと悩んでると思うのよ。

これ不思議じゃない?

なんでこんな事になってる分かる?


単純だけど、一番の理由は

続かないから!


なんだよね。


じゃあどうやったら続けられて、
ダイエットを成功させられるか?
ってことを話そうと思う。


楽しいことなら
続けるのって簡単じゃない?

だよね?

まあこれが答えなんだけども。


実はね、どうやら人って
成長をわくわく楽しめる生き物
なんだって。


これはもう、
人間にはそういうプログラムが
刷り込まれてて、
基本的にみんなそうなのよ。

私もそうだし、
もちろんあなただってそう。



私は昔っからRPG
(ロールプレイングゲーム)
が大好きなんだけど、
あれってまさに

「成長」


を擬似体験できるんだよねー。


だからタイトルによっては
ブームとか社会現象になったりするけど、
「成長」ってわくわくするからなんだよね。


初めはレベル1で、
スライムしか倒せない、
そんな弱々な状態から、
少しずつ、少ーしずつ成長して、
ついには魔王を倒す!

みたいな。

そんな成長物語を体験できるのよ。

わくわくするし、
単純に楽しすぎるよね!



でもさ、
もし開始1時間で魔王を倒したら?


面白くないでしょ?


「世界は救われた」

なんて言われても、
あっという間過ぎて、

「いやいやいや、
 そんなに世界は苦しんでたの?
 まじで?」


って感じじゃない?



漫画やアニメ、小説なんかも同じ。

駄目駄目の主人公の、
成長を描く作品って多いし、
そういうのは面白いのが多い。


「まあ作り話だしね」

まぁ、そうだけどね。

確かにそう。


物語の起伏も、
ハッピーエンドかバッドエンドかも、
作者次第だし。

でもちょっと待ってね。


あなたの人生も一つの長い物語、
って考えられないかな。

世界でたった一つだけの物語。


そして、
あなたの人生の作者は誰でしょう。

それは、
あなた以外いないでしょ。

ハッピーエンドにするか、
バッドエンドにするかも、
あなた次第。


そして、

デブから少しずつ痩せて、
標準体型までの過程を
楽しめるのも、
あなただけなんだよね。



だってあなたの物語の、
主人公として出演できるのは、
あなただけだから。


それを毎日、
特等席で成長を楽しめるのよ。

どう?

これ、
「1ヶ月で10kg痩せた」
だと、
楽しむ間もなくゴールだよ。

あっという間すぎ。


もし達成できたとしてもだよ、
これだとありがたみも薄いから、
リバウンドもしやすいでしょ。

ってか絶対するよリバウンド。

もどっちゃったら意味なくね?



それに、
あなたがデブじゃなくって、
そもそもずーっと標準体型だったら?


痩せるっていう体験を
楽しめる余地すらないじゃない。

そう思うと、
もしデブじゃなかったら、
逆に悲しくならない?

(それはないか笑)


まあ、
あなたが今太ってるからこそ、
少しずつ痩せることを
わくわく楽しめる
ってわけね。

ってか楽しむべき!



これ、やらない手はないでしょ?

やった方がいいと、
私は思うけどね?


私が実践したダイエットをやると、
こーんな感じで痩せていくし、
その間ずーっと
わくわく楽しめるから。

これ途中からスマホで撮影したから、
最初はもーっとデブだったのよ。

体重はマイナス20kg、
(84㎏から61㎏)

体脂肪率は33%から14%になった。

(これはダイエット途中で買った
 体組成計のデータね。
 途中からだけど、
 それでも結構痩せたよね)

んで、リバウンドもしてないから。

(ダイエット開始から5年程たつけど、
 現在は15~17%くらい)

んで試行錯誤しながらだから、
だいぶ無駄なことやっちゃって
遠回りしたけどね。

でも時間をかけて
20㎏瘦せられた方法を、
誰でもできるノウハウにした。


よく
「ダイエットはツライ!」とか、
「全然痩せなくて挫折した」とか
聞くけどさ、

間違ったやり方しちゃってる
だけなんだよね。


私は努力とかしなかったし
正しいやり方を知って
実践してればさ、
気付いたら標準体型になってたな
って感じなのよ。

数字で言うと-20㎏落ちてたってことね。

何が言いたいか?っていうと、

知れば痩せるのって
めちゃ簡単だから!


これね。


つまり2年間努力ってのを
したわけじゃない。

そんなの無理だし。

つらいの嫌じゃんね。


長期間続けられたってことは、
それだけハードルが低いってこと。


んで楽しめたってことね。

ここ大事。


だから鬼のように努力して、
1ヵ月で10㎏痩せられるとか
そんなダイエット法ではない。

そこはごめんね。

(その手の手法は
 騙されまくってきたので
 おすすめはしない)


でもさ、
1ヵ月で1㎏位の緩いペースでさ、
1年で10㎏くらい痩せられれば
充分じゃない?

緩くても2年で20㎏痩せられたし。

(そこからは維持ね)

2年ってけっこうあっという間だよ?


今までダイエットに
挫折しまくってきたから、
私はめっちゃ嬉しかったけどね。

まーじで人生変わるから。

(もともとただのデブだった
 私にだって出来たんだから、
 あなたにだってできるから!)


今回は、

ダイエットが1年間で10㎏のペースだとしても、
それだけ長く楽しめる!って、
ポジティブに考えればいいじゃん。

RPGのように、
成長を楽しもう!
自分の人生を楽しもう!!


って話ね。


ダイエットにチャレンジしてみっか、
って思えばそれは

「痩せる大冒険の旅に出る!」


ってことだから。


私は最初挫折ばっかりで
全然だめだめだったけどね、

「痩せる」を趣味にしたら
毎日が楽しくなったし、
人生が変わったからさ。


人生はいつだって変えられるのよ。

わっはっはー。


いつも読んでくれて
どうもありがとね。

これからも
どんどん有益情報を出していくから

もしフォローがまだだったら、
フォローしてくれると嬉しい。
(ぽちっと押すだけ。1秒でできるから)

ついでに
「スキ」も押してくれるとさらに嬉しい。
(ぽちっともう1秒でできるから)


で、「痩せる」を趣味にして、
わくわく楽しく20㎏瘦せた方法
はこれ。

◎ダイエットの教科書「ダツメタ!」

無料部分だけでも読んでみてほしい。

【ダイエットって実は楽しく素晴らしいもの】
っていう情報があふれてるから。

ではまた。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?