見出し画像

これからの夢

はじめまして🌼
ヴァイオリン 弾きの「sako」と申します。
音大卒業後、田舎で音楽教室を経営し、4年が経ちました。
ありがたいことに生徒さまは40名を超えました。

今日、こうして初めてのnoteを書いているのはこれからの「夢」があり、それを叶えるために発信していくことで実現に近づくと思ったからです。
まず、発信していきたい内容は、

◇音楽教室の運営を通して学んだこと◇
・初対面の方とのコミュニケーション
   (良い印象、安心感を与える方法)
・子どもの特性 
 (レッスンに興味を持ってもらう工夫)
・文章(ライン等)での保護者や生徒とコミュニケーション
・質の良い生徒さんの問い合わせを増やす方法
・ヴァイオリン レッスンの導入
・クライアント(演奏依頼)等へ送る文章

これらは、私が実際に音大仲間などに何気なく自分のメッソドを伝えたら褒められた経験があるという単純な動機です。

また、その他に
・心理学(子ども、大人、人)
・音楽豆知識
・影響受けた本、映画、アート

こちらについても自分の中で勉強し、落とし込み、そして発信していきたいと思っています。  

昔から文章を書くのは好きな方でした!!
ですが、社会に出て幅広い世代の方と触れ合い自分の語彙力の薄さにもどかしい気持ちを持つことが多々ありました。
そんな、言葉に触れる良い機会だとも思って思い切ってアカウント作成しました!

なんとな〜くですが、名前は本名ではなくニックネームで、運営している教室名についてはまだ伏せたまま、noteは気になるならやらないよりやってみてから考える!!精神ではじめます🙂‍↕️

「夢」については後々😌

皆さまどうぞよろしくお願いいたします

sako🎻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?