見出し画像

夏服持ち越しオーディション!

こんばんは!

すっかり秋ですねー。
先週買った秋服を着てうきうきしている。
そんな毎日です。

そして!

服が増えたということは、それだけ

クローゼットが
ぎゅうぎゅうになったということ。


それはよくない!



よくない…!(2回言う)


いい感じに余白があって
楽にハンガーから取り出せる
ゆとりクローゼットが好きなのに。


というわけで、毎シーズン開催されている

“持ち越しオーディション”


開幕です。


これは
前のシーズンの服と向き合って、
来年も絶対着たいと思える服だけ
選んで残す行事です。

この考え方はmami dot.さんからいただきましたっ…!
(動画の9:55あたり〜)

ありがとうございます!


夏服を1つ1つ手に取ってみての
厳正な審査が始まりました。

この緑のズボンは唯一無二!
来年もよろしくぅぅぅ!!!!
くっ…
このタイパンツ、今年は着る機会なかったな…
そして同じくタイで買った半袖も…
うぅ…
でも来年以降の海外旅行に期待ということで残す!
このチェックの半袖…
乾かす時、折り目のところ
ピシッとさせるのめんどくさいねんな。
うーん…
5年着たし、お疲れ様でした!
去年も着てなかったけど
期待を込めて残したワンピース。
今年も着なかったし、けじめつけます!
ばいばい!!!

という風に
残す理由と捨てる理由を1着ずつ考えます。

そうすることで、
今後の服選びの軸にも加味されることでしょう。



そして審査の結果、

合計4着がお別れ対象になりました。


今までありがとう…!

売ってもよかったのですが、
売れるまでの間ずっと家に置いておくと
気持ちが変わる可能性があったので、

心苦しいですがゴミにしました。


ただ、中でも着すぎて首元が破れてきた
お気に入りTシャツだけは、
小さく切って
雑巾として使い倒してから捨てることにします。

こうすることで文句のつけようのないくらい
Tシャツとしての生を
全うさせることができる気がするからです。笑



どうでしたか?

私の夏服持ち越しオーディション。

毎回見直すことで
心置きなく新しい季節を楽しめるし、
来年の夏もお気に入りの服たちばかりが残っていて
うきうきすることが予想されます…!笑


みなさんも、いい時期なのでやってみてください!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?