見出し画像

【音楽】チキンラーメンCM/MOROHA



前回

 音楽について投稿するのは久しぶりなのだが、前回があまりにもマニアックすぎて(笑)
 なので今回はポピュラーな話題で。

やるな、日清 

チキンラーメン

 ラジオは通勤を含め車の中でほぼ毎日聴いているのだが、基本的にテレビ番組は録画かサブスクの配信しか観ない関係上CMというものを目にすることは少なくてしかし、昨日の夕食後に皿を洗っている時になんだか聴き覚えのある甲高い声が耳に入ってしばし記憶を探りながら画面を凝視、「あ、アフロだ」と気が付きググってみたらやはりMOROHAのアフロだった(笑)

革命/MOROHA

 MOROHAというラップチームはちょっと前にやや話題にはなっていたと思うのだが、それほど大きな知名度はないのかもしれない。私的にはDJ不在でアコギとラップの二人組というやや変わった編成、ユーモラスでありながら実はかなり硬派で単にリズムに乗せてコトバを連射するタイプのラップではなく、どちらかと言うとポエトリー・リーディングに近いチームの印象で暫くの間、かなりヘビーローテーションしていた。
 MVの監督を行定勲がやってたりとか。

tomorrow/MOROHA

 しかし、CMに起用するのに敢えてこの人を選ぶセンスが日清!
 まぁ、面白いっすよね、子供は泣きそうだけど(笑)
 と、思っていたらなんかいろいろ日清のCM出てるみたいね。

シャウエッセン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?