見出し画像

【日記】不定スーダラ週報202309018週

先週に引き続きの眠気

もう今週はとにかく眠気という印象しかない(笑)日曜の夜にあまり良く眠れなかったために月曜の帰宅後ちょい寝のつもりがガッツリ寝てしまったことで早番としては非常に悪い睡眠パターンになってしまったらしくとにかく帰宅後に寝無いことにはグラグラで使い物にならない状況が出来上がってしまったのである無理してなんとか月曜に我慢してしまえば夜の睡眠パターンに戻せたのかも知れないのだがこれが実際のところなかなか難しく結果として妙なことになってしまったわけであるまぁこれは仕方がないアメリカFOMCからの日銀会合という流れの週だったのでFXは無し株も下げているとはいえ微々たるもので押し目というほどの下げでもないので買い増す気にもならず傍観気温が下がってきたせいか日本酒が飲みたくなってしまったので行きつけの酒屋で奈良の風の森を買ってきて金曜の夜土曜の夜と分けて4合それ以外にはビールを各日500ml程度というやや多めの適量だったのだが平日飲まなくなった加減と久しぶりの日本酒ということでそれなりにいい気分で酔っ払った感じはある土曜日はここのところ楽しみにしていた最高の教師というドラマが最終回だったので鑑賞わりとスタンダードな終わり方ではあったけどやはりこの手の作品は涙腺が緩んでしまう良い作品だったと思う土曜日の昼間は娘と文具アートの展示に行ってきたのだがこれがなかなか面白くて輪ゴムや新聞紙で作られたドレスとかセロテープで作られたオブジェとかその素材に固執して作られた作品群でやはりこういう風に上手い下手ではない独自の創作の世界で突き抜けるってのは自分的に理想形のような気がしている酒のアテには鍋も可という季節になって大変に嬉しい今夜からは夜勤水曜日の朝は欠員の予定があるので3時間の残業が確定しているし休日出勤もほぼ確定なので来週は6日勤務で疲労しそうでは在るがそれなりに収入も増えるはずなのでこれはこれそれはそれで割り切るスタンス今日もこれからちょっと仮眠して更に出勤前にちょっと仮眠するというぶつ切り睡眠を繰り返して夜型の体にするのだぁさて夕飯のタイミングをいつにするかという平和な悩みを抱えつつ。


文具アート展


新聞紙


セロテープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?