見出し画像

「楽しい」を解体する

前回の記事

楽しいことに注目したら、楽しいことが目に付くようになり、

「楽しい」と思えることが増える

ことが分かり、

でも、最初の「楽しい」が見つからない!

どうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

…という所で終わりました。


そこで、とりあえず自分が好きなもの、テンションが上がった出来事などを思い出してみました。

ライブ行った時、

お酒飲んだ時、

美味しいコーヒー、ハーブティーなどを飲んだ時、

今はなくなってしまったけど、好きなカフェに行った時、

・・・

出来るだけ一人で気軽に出来そうなことを並べてみました。

ライブは好きなバンドの公演次第ですが、やっぱり一番テンションが上がりますね。


で、重要なのは、

実際にそれを「する」ではなく、

その時と同様の気持ちを「感じること」

なんです。


その時どのような気持ちだったか、を

ただ「楽しい」一言で終わらせるのでなく、細かく分析して解体して、

結果的に「楽しい」と感じる自分のツボみたいなものを見つけることが、

「楽しいことを見つける」になるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?