見出し画像

【9/10〜10/2天秤座→乙女座の水星逆行】

水星逆行についてTwitterからのまとめです☺️

🪐💫水星逆行とは

水星という惑星が地球からみて軌道を逆向きに進むように見える現象のこと。
水星が司る「コミュニケーション、情報、ビジネス、交通」などのテーマが
「止まる、遅延する、後ろ向きに進む、熟成する、水面下でプロセスが進む、戻ってくる」などの解釈を星読みではします。
ちょっと混乱や停滞感を感じやすい時期なのね。
痛みを伴うことだけではなくて、懐かしい人や物との縁も巡ってきやすいのよ。
ふと日々の変化に照らしてみると、宇宙との繋がりを感じられるかもしれません😌
私自身がヘビいな影響を感じたので、ちょっときついなぁという思いをしている方の氣持ちが少しでも楽になればと記事にしてみました。
進みづらい時は、ふと力を抜いて、ペースを落として、ゆったりと過ごしちゃおう…力を抜くと、力が湧いてくるのね。


🪐水星逆行中に起こりやすいこと

逆行中は、ふと過去へと大切なものを取りに戻るような感じ。
水星は知性の星。
日記や今迄に書いた願い事を見直してみたり、
他の誰かが書いた文章に触れるのも◎
ふと惹かれた本から、《たからもの》がみつかるかも📕🍀
なつかしい人との再会といった素敵なことも起こりやすい時期なのですよ。

🌞太陽星座別の水星逆行テーマ

ふと見直して
またとことこと歩いてく…🍀
心と星を通い合わせる
星々の照らす旅路
あなたの《たからもの》いっぱいみつけてね
胸のおひかりが導いてくれる
だいじょうぶ
なにかいいことありそうだよ


生かしてくれて、ありがとうございます。