見出し画像

家族でご飯を食べる時間が増えて

写真は父親です。
父は2日に1回テレワークになりました。
弟は高校生なので、まだ学校はありません。
母親も専業主婦なので家にいます。
勿論、私も家にいます。

そしたら、家族4人で食事をする機会が増えました。
子供が大きくなるにつれて、4人で食事をする機会がめっきり減っていたのです。
そのせいで家族仲が悪くなった、とか言う訳ではないのですが、やっぱり顔を合わせてみんなでご飯を食べるのは良いなあ、と。

4人という人数のおかげか、家にいながらもなかなか話が尽きることはありまあせん。
話す内容としては
・今日の天気
・食べ物
・買い物行った時に感じたこと など。

今まで雨が降ってるかどうかにしか気ならなかった天気にも敏感になってきて、心が豊かになっている気がします。

今日は薄めの青色の空に薄めの白色の雲がいい感じです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?