見出し画像

日本からの観光客がいないスペインの島ーカナリア諸島🇮🇨ー

カナリア諸島は、スペイン本土から飛行機で5時間ほどモロッコ近くに位置するスペイン領土です。7つの島があります。
ヨーロッパとモロッコどちらの影響も受けた建物と壮大な自然があります。

私は2023年のイースター時期に、カナリア諸島の1つであるフエルテベントゥラ島(Fuerteventura)を訪れ、8日間メインの街であるコラレホ(corralejo)に滞在しました!
日本からの直行便がないこともあり、日本からの観光客はまだまだ少ない島です。多いのはドイツ、イタリア、スペイン、イギリスなどの国からの観光客のようです。
8日間ほぼほぼ予定を立てずに、起きてからその日に何をするかを決めるスローライフを過ごしていました。

そんな中で、私がみなさんにおすすめしたいフエルテベントゥラ島でやるべきことをご紹介します☺


1. Barraquitoを飲む

みなさん【Barraquito】という飲み物を聞いたことはありますか?
私はコラレホ滞在中にこの飲み物を知りました。
もともとはカナリア諸島最大の島であるテネリフェ島の名物のようです。
コラレホではメニューに置いていないお店もありますが、カフェやレストランで、注文できることもあります。 

Corralejoで飲んだBarraquito

【Barraquito】はコーヒー、ミルク、リキュールなどが何層にもなっているコーヒーベースのカクテルです。
すごく美味しかったのですが、アルコールなので飲んだ後は少し酔いを感じました(笑)他では飲むことができないので、ぜひ一度注文してみてください!

2. サーフィンに挑戦

これまでもサーフィンに挑戦したいと思いながら、気付いたら数年がたっていました。
滞在したホステルで仲良くなった人たちがサーフィンに行くということで、思い切って人生初めてのサーフィンツアーに参加。(イケメン)インストラクター1人+生徒7人でしたがサーフィン初めてが私だけでこの時点で不安しかない…(笑)
しかし、インストラクターの方は私だけがサーフィン経験ないということを直ぐに察知してくれたので、生徒は私含めて7人いましたが、しっかりと教えてくれました。
ホステルまでツアーの車が迎えにきてくれます。そこからサーフボードとウェットスーツを取りに街中の倉庫へ行き、車で10分程度でサーフスポットに到着です。
初サーフィンの感想は…






めちゃくちゃ疲れる!笑笑
海に入るまでにすでに腕が限界でした(笑)
清々しい顔で漕いでいるサーファーの人たちを見ていたのでこんなに大変なのかと初めて思い知りました。

前半は良かったのですが、後半の数時間は高い波が常に来るような状況で、海に入る前に波にのまれてしまいました。
しかし、波は常にあるような海で天気もいい日が多く安定しています。
カナリア諸島でサーフィンに挑戦するのもいいかもしれません!


3. ロボス島

ロボス島はコラレホの港からボートで10分程度の場所にある小さな島です。基本的に日帰りでビーチやハイキングを楽しみに行く人がほとんどだと思います。
私の人生で訪れた海の中で1番透明な海でした。本当に綺麗です😳

Lobos Island

注意点として、日差しがとても強いのですが隠れる場所がほぼありません(笑)そのため日焼け対策や水分をたくさん持っていくことをおすすめします。
港からは様々な会社のボートが出ています。
私とホステルで仲良くなった人の5人で向かったのですが値段交渉することで、往復€12/人で行くことができました!
観光客と現地に住んでいる人で値段が3ユーロほど異なるのですが、これは現地の人の価格です。

行きのチケットを購入する際に帰りの時間も一緒に聞かれます。
帰りの時間は電話をすれば変更可能なようです。

当初の予定ではハイキングにも行く予定でしたが、あまりの暑さだったためビーチでゆっくりし、少し歩いて帰りました笑

私たちのように、火山へハイキングに行かない場合は2時間あれば十分だと思います!


4. ポップコーンビーチ

カナリア諸島は海に囲まれた島なので、ビーチがたくさんあります。
そしてビーチの場所により特性が異なります。

Popcorn Beach

ポップコーンビーチはその名の通りビーチが砂ではなくポップコーンのような形をした小石のビーチです。
石を手で持ち上げて下に落とすと、ポップコーンを作っている時のようなポンポンという音もします!

外せない観光地ですが、砂ではないため寝そべる場所を選ぶ必要があります。あまりゴツゴツしている場所を選ぶと長く滞在するには痛いかもしれません笑

5. 美味しいご飯を食べる

さすがスペイン!料理がおいしいです!
カナリア諸島ではイタリアレストランもたくさんあったのですが、どこのレストランも美味しい◎
1つ注意点としてスペイン旅行あるあるかもしれませんが、多くのお店がシエスタをします(笑)
そのためお昼と夜の間の時間帯は閉まっているお店も多いです。
観光客が多いレストラン(特に海沿い)では空いているお店もありますが、気になるお店があれば、営業時間を事前にチェックしておくことをお勧めします!

8日間の滞在でしたがまた絶対に訪れたいと思わせてくれるカナリア諸島です!
今回はコラレホに滞在しましたが、いつかは他の島も訪れたいと思います☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?