見出し画像

スペイン領土カナリア諸島-Corralejo Fuerteventuraで訪れたレストラン

2023年3月下旬から4月上旬の8日間カナリア諸島に滞在しました。
日本語での情報が少ない島でしたが、どこのレストランに訪れてもご飯が美味しい!
8日間で自炊をすることもありましたが、訪れたレストランやカフェをご紹介します!

ぜひ旅行の計画を立てている方はGoogle Mapに保存してください☺



【レストラン編】

1. El Anzuelo

コラレホでは16時ごろから18時ごろまで閉まるレストランが多い中、こちらの海沿いのレストランが空いていたため食べに行きました。
海沿いなだけあり景色が抜群にきれいです!

また、パエリアは他のレストランでは2人前からしかでしていないところも多い中、こちらのレストランでは一人前から提供してくれます。(写真にあるのは2人前です。)一緒に訪れたうちの1人はシーフードを頼んでいましたが、そちらも美味しそうでした!

メニューのバラエティーが多いのも高評価◎

 


2. Pizzeria Peperone

Pizzaを食べたくなったらここ!

最終日の夜に訪れたのですが大正解。ピザの種類がとても多くて迷います。私が選んだのはズッキーニやナス、たっぷりのチーズが入った野菜のピザです。そのほか、シーフード尽くしのピザや定番のマルゲリータなど本当にたくさんの種類がありました。

すごく人気店のようで予約されている席が目立っていました。
大人数で確実に行きたい方は予約してみてもいいかもしれません。


3. Pulperia Dejavu Cafe

タコが名物のレストラン!
いろいろな味付けのメニューから選ぶことができます私たちが食べたのはテリヤキ味と(名前は忘れてしまいましたが)イタリア風の味付けのタコです。こちらはフルポーションですがハーフサイズでの注文も可能です。フルサイズで1皿€10-15程度でした。

 

4. Patai beach

実は、「ここでいっか」みたいな流れで入ったレストランでしたが、ビーチにも席がある、雰囲気のいいお店でした!お店の名前がパッタイなだけあり、数種類のパッタイもメニューにありました。

ここでもパエリアを食べました!

他のお店ではお米が少し固めなことが多いと思いますが、こちらは柔らか目。日本で食べなれているお米な感じがしました。

こちらも美味しくいただきました!

(夜に行ったため写真のパエリアは少しくすんで見えますね…)


5. Tapas Oscar

Tapasの美味しいレストラン!

写真は撮り忘れてしまいましたが、いろいろなタパスをシェアして楽しみたい人におすすめ。グラスワインとタパス4皿の注文で一人€20くらい!

テラス席もありますが予約で埋まっている可能性が高いので、もし希望するのであれば予約するのが確実です!

 

【カフェ編】


6. That's Amore

イタリアスタイルのカフェ!
メインロードにあるのでサクッとエスプレッソを飲みたい人におすすめ◎


7. Recoveco Steak House

レストランとして食事も提供していますが、ビーチを歩いている時に休憩がてらカフェ利用しました!海沿いにあるため雰囲気良しで音楽も雰囲気に+されていて素敵な立地でした◎


8. Nutrigy Secreto Energy

中心地から少し離れた場所にありますが、美味しいコーヒーやスムージーが置いてあります!もしこのあたりのホテルなどに滞在する予定があればぜひ寄ってみてください!

 

お店の名前が思い出せないのですが、ぜひ飲んでほしいのがこちら!

コーヒーのカクテル【Barraquito】です!
こちらのお店では€5.5しましたが…もう少し安く飲めるはずです!
他では飲めないので1度注文してみてください!

 

【パブ・ナイトライフ編】


9. The Roof Chill Out

サンセットを見るならここ!
Roof Topバーで雰囲気も抜群◎

ただし良さげな席は埋まっている可能性も高いです。平日はお店が閉まっている曜日もあるので要チェックです!

この日はカリマ(サハラ砂漠からの埃で空が曇ったような色になります。)
割と頻繁にカリマが発生するのですが、予期できるわけではなく運ですね(笑)


10. Cheeres

Cheeresは滞在中ほぼ毎晩のように訪れた思い出の場所です(笑)
滞在2日目に同じホステルに滞在していた人達と行ってから集合場所となりました。
サングリアをいろいろな場所で飲みましたがこちらのが一番美味しかったです!結構甘めなサングリアを提供するお店も多い中、こちらはシナモンが効いていてスパイスを感じられます。

Cheeresで出会って仲良くなった他の観光客と別の日にまた再開するようなこともあり、たくさんの観光客のたまり場になっていたこと間違いありません!(笑)


11. Malverde Taqueria

こちらのお店はCheeresの隣にあります。

メキシコ料理を提供しているお店で注文するとCheeresまで料理を持ってきてくれます!お酒を飲んでお腹が空いて誰かしら2,3人は必ず注文していました(笑)

おススメはエビの入ったQuesadilla!

 

12. Wikiki Beach Club

こちらも思い出の場所(笑)

日中はカフェやレストランとしての営業もしているのですが、夜はクラブとしてたくさんの観光客でにぎわいます。レゲトンなどが好きな方はおススメ!滞在中に他のクラブには行っていないので、コラレホの他の場所がどのような雰囲気かわかりませんが、こちらは割とみんなフレンドリーで好き勝手踊っている感じでした◎

 

注意点として、多くのレストランがランチタイムとディナータイムの間2h程度お店を閉めていました。それでも海沿いのレストランやカフェは観光客向けに空いているお店が多い印象です!

どこのお店にも入っても美味しい料理が食べれました☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?