見出し画像

恋人に求めるステータスって何

恋人に求めるステータスってなんだとおもいますか?

結婚相手に求めるステータスってなんですか?

私は同期からステータスばばあというあだ名を付けられています笑

”結局はステータスなんでしょう”って先日も男性に言われました

健康的で文化的な最低限度の生活をできれば相手に求めることはありません
私は努力する人が好きなのですよ、、、
お勉強とか試験とか一生懸命頑張った人って自分が頑張った時も
共感してくれるし、頑張りを理解してくれるじゃない?

現にステータスのある方、ない方、低い方・高い方
いろんな方とお話したりお付き合いする機会があったけど
ステータスが高いほど親身に話を聞いてくれたし、理解してくれたのね

私は社会人になってもいろんなことに挑戦したいし
努力し続けたいと思ってる

自分で稼ぐ計画も立てているので他人に頼る生活なんてする気ないわ

だからそばで支えてくれる、1番の理解者が欲しいのです
あといろんなことを教えてくれる、教えてあげる
一緒にいて世界がひろがるひとがいいなって思うの

ただそれだけ

まあステータスがあっても嫌な人もいるし
ステータスがなくっても素敵な人はいるし
人を点数化して評価すること自体私が上からの
物言いで間違っていると思いますが
私がなぜステータスを気にするのかという話。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?