見出し画像

自作ミニ"キエーロ"経過①

こんばんわ、sakiです。
前回記事
https://note.com/sakinchu/n/ned2c0b1b5766

(先週)に生ゴミを入れた自作キエーロの結果をご報告します!
1週間でどうなっているのでしょう?

まずは見た目(after)↓

お変わりありません。

埋めた先週(before)↓

あれ?
なんかよく見るとフンみたいなコロコロしたコロニーが表面に出来てました。
後で調べてみるとこれは分解途中らしいです。
そして臭いも無し!虫もなし!

一度掘ってみると…

やっぱり柑橘類はまだまだ時間かかりそうです。

茶葉やコーヒーかすはどうでしょう?

な、い?
あ、る?
ちょっと同化して分かりませんでした。
ただ一つ分かるのはコーヒーっぽい匂いはまだ残っていました。
土は完全に乾いていました。

少し水をふりかけて埋め直し、もう1週間様子を見てみます。

今日の営業で出たコーヒーかすや茶葉、柑橘も再び隣の穴に埋めました。

ちょっと来週が楽しみです!

ちなみに先週と同じく陽のあたる室内に移動して様子をみます。

ではまた来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?