見出し画像

目標宣言で自分を奮い立たせる!

昨年はITパスポート試験と基本情報技術者試験に
合格することができました✨

心がけたのははひたすら問題を解くことです。
そして、毎日継続することです。
私の場合は、継続できた理由が2つあります。

秘訣1:学習記録を報告する

正解だったのは、
会社の上司に毎日学習記録を送ったことです。
勉強をしない場合は、報告できないため
強制的にすることができました。

秘訣2:一緒に勉強する仲間を作る

基本情報の試験勉強期間中は、
夫と一緒に誘い合って勉強していました。
特にガストは大変お世話になった場所です🙏
家以外だと、布団に飛び込むなどの誘惑がないため
ひたすらはかどりました🌟

今後のプラン

今年は応用情報技術者試験合格と
TOEIC700点を目指します!
学習記録は頑張りたいことが増えたため、
ご覧の通りnote記事内(本日より下部)で
毎日報告するようになりました。

しかし以前のような、
強制力が薄くなってしまったというのが
正直なところです…。
そのため、
自分に喝を入れようとこの記事を書きました!
読者の皆様にこの場で宣言をすることで、
自分をい立たせてみます!!

効力を持たすため、
この記事はしばらく固定しておきます^^
私のページを訪れた方が他の記事を見て、
有言実行しているな!と思ってもらえるように頑張ります✨

また、何かに挑戦している方がいれば、
切磋琢磨して頑張りたいと思っています!
皆様の記事を読んで、
私も日々やる気をいただいています。
いつもありがとうございます^^
夢や目標の実現に向けて、共に成長できれば幸いです♪


3/22(水) 記録

筋トレ 背中 45分
English Drama  15分
応用情報 午後 1題 40分
Duolingo English  15分

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?