見出し画像

『あなたを最も美しく見せるチャームポイントを生かした洋服選び』コンサルティング1時間30分の流れ

当店では、オリジナルサービスとして、『クチュール・フィット・コンサルティング』という時間をご提供させていただいています。

このページでは、ご一緒する1時間30分という時間の中でお伝えしていること、その流れをご説明できたらと思います。

まずはじめに『クチュール・フィット・コンサルティング』とは何か。

『私らしい』を見つける5つのシルエット

あなたに似合うシルエットの種類とは、、、。

COPEL 5シルエット_page-0001(1)

SAKI・UEHARAでは、一人ひとり、違った特徴を持つ身体を個性だと考えています。

より個性を発揮できる洋服をお楽しみいただけるように、

サイズを元に洋服を選ぶ従来の考え方ではなく、

個性を引き出す5つのシルエットから洋服を選ぶことで、

全身のトータルバランスを整え、

第一印象からあなたらしさを表現することに努めています。

流行(トレンド)だけではなく、

私に似合う洋服を着ていたい。

サイズに悩まされたくない。

私を最も魅力的に見せる洋服が着たい。

そんな想いを抱く全ての女性に、

オートクチュールドレスの製作で培った体型分析力を駆使し、

あなたを最も美しく見せるチャームポイントを見つけ出し、究極の1着と出会えるヒントをお伝えするコンサルティングの時間をお届けしています。

1時間30分の流れ

骨格診断や体型分析ではないので、サイズを測ることはいたしません。

触診・会話・試着・フィッティングの時間によって、あなたをより一層美しく見せるトータルシルエットをご案内します。

まずは流れの説明を行います。

画像1

カルテに必要事項を記入いただきながら、この時間で知りたいことや現状の洋服に対するお悩みなどを伺い、一人一人に合ったご提案方法を検討いたします。

画像2

こちらからいくつか質問もさせていただきます。

画像3

お話しの後は、鏡の前に立っていただき、洋服の上から触診します。

画像4

触診をしながら、体型の特徴(チャームポイント)をお伝えします。

ほとんどの方が、ご自身の体型の認識を誤解していることが多いのですが、本来のチャームポイントを正確に活かす方法を見つけることが、どんな洋服を着る上でも、あなたを素敵に見せる上で、最も重要なことだと考えています。

画像12

確かに、横にいる誰かと自分を比べたら、自分が劣っていることばかりが気になるかもしれません。しかし、この時間においては、あなた自身にだけフォーカスし、今持っている自身の魅力をより一層引き立てることだけに集中してご案内します。すると、普段は嫌いだと思っていた自身の体型に、新たな発見が必ずあるはずです。

洋服はそんなチャームポイントを発揮するための一つの道具のようなもの。

体型種類、身長に対する縦や横の比率、鎖骨や肋骨、ウエストの位置、チャームポイントとなる箇所など、ご案内する中で、

誰でも似合う服を選ぶのではなく、あなた自身が最も輝く洋服を見つけるためのヒントを知っていただき、これまでよりも、洋服を着ることを楽しんで欲しいと願っています。

画像6

分析の後は、実際にサンプルの洋服を試着しながら、チャームポイントを生かした洋服のシルエット選びを体験いただきます。

いくつかのサンプルから、2〜3着ほど、お似合いになるシルエットをご提案します。

画像5

実際に試着後、おおよそのシルエットが似合うことを確認してから、もう一段階、あなたの魅力を引き立てられるよう、洋服のフィッティングをしていきます。

ウエストの高さ、スカートの丈、全体のゆとり、など、あなたに合わせたフィッティングを、実際に見ながら体験いただくと、その見え方の違いから、before afterをお楽しみいただけるかと思います。

画像12

バストトップに比べて背中が小さな方は、本来の体型よりも、洋服を着た時に身体を大きく見せてしまうことがほとんどです。

本来の体型を美しく見せるために、不要な箇所はピンうちをしながら、削ぎ落としていきます。

画像14

画像11

2着目以降も、それぞれの洋服の特徴をあなたの似合うシルエットに変形させていきます。

画像7

画像17

画像16

Aラインのワンピースでも、ウエストラインを見せた方がお似合いになる場合は、ベルトなどの小物を使用したコーディネートなど、様々なご案内をいたします。

画像15

画像8

試着後は、カルテのお渡しです。

その場で製作した、あなたの魅力を分析したカルテをお渡しいたします。

画像15

最後にカルテの内容をご説明します。

画像19

この時間は、洋服が持つ力を最大限発揮させるために、あなた自身のチャームポイントを知っていただく時間です。

サイズに縛られることなく、シルエットで洋服を見た時、洋服の可能性はこれまで以上に広がり、これまで悩みばかりだった洋服選びがより楽しく、あなた自身を肯定できる洋服に出会えるはずです。

画像18

ご一緒する1時間30分の中で、新たな発見と、洋服の可能性を体験いただき、あなた自身の中に存在する個性を、思いっきり楽しむおしゃれをしていただきたいと願っています。

初めて当店をご利用の方はもちろん、2回3回とご利用いただいている方にもおすすめしているSAKI・UEHARAのクチュール・フィット・コンサルティング

是非ご興味のある方はお気軽に体験してみてください。

ここでも情報発信しています:

- HP
- Facebook
- Instagram

女性を“サイズ”というストレスから解放し、独自に開発した5つのシルエットから、最高のあなたを引き出すお洋服店SAKI・UEHARA

毎月5名さま限定無料SAKI・UEHARAコンサルティング詳細はこちらから:

https://www.sakiuehara.com/limited-reservation



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?