見出し画像

短期退院15日目

今日は仕事終わりの彼氏と晩ご飯を食べに行った。
地元から割と近めなお店で私がずっと『カツオのタタキが食べたい』って言っていたから調べて連れて行ってくれました。
お刺身も食べたんだけど、やっぱタタキが美味しいです。ほっぺた落っこちるかと思った。幸せでした。
タタキとか食べたらやっぱ呑みたくなるやん?
しっかり日本酒も頂きました。のまない予定だったんだけどなぁー。いい具合に酔っ払って二軒目はバーでも行くかー!ってなったんだけど、お休みだったので最寄駅のコンビニでお酒を買って、外で喋りながら飲み直しました。

ここ最近、私は彼氏に『もう治療したくない。ずっと家にいたい』と言っちゃう。彼はもちろん『ダメだよ。治療が終わらないと福井に行かないよ。良いの?』と。もちろん福井には行きたいから『嫌だ。私がいなくても寂しくないの?』とか聞いてしまって、彼に悲しい顔をさせてしまいました。こんな試し行動みたいな愛情の確認の仕方はダメだなぁと反省。

明日は一緒に京都へ紫陽花を見に行きます。
ギリギリだったけど紫陽花の季節に退院出来て良かった。今年のを目に焼き付けて、来年また行けるように頑張ろうと思います。
ひとまず、明日は起きたらお弁当作るって決めたから早起きするぞー!晴れまではいかなくても、雨じゃなかったらいいなぁ。

おやすみなさい(*´꒳`*)

白血病の私はコロナや特発性大腿骨頭壊死症などで働くことが難しいのが現状です。頂いたサポートは医療費や生活費として大事に使わせて頂きます。私の経験がお役にたてば、応援して頂けると幸いです😌