見出し画像

【キャリア】自分業の練習

以前noteにも書いた職場でのシニア向けサービスが具体的に動き出しそう。
始まるまでに半年以上かかっているけど、提案後にそれぞれが動いてくれて、ここまでこられた。
しかも期待されている。ありがたい。
公的サービスを巻き込むと時間がかかるらしい。

↓前回の話


職場の名前を借りて、自分のやりたいことを試すという場をいただけるありがたさ。

私は職場とは関係なく、今後も伝えていきたいと考えているチェアヨガやシニアヨガをメインに考えている。
自分もヨガが好き。あれこれ興味がありやってみることは多いものの、細く長く唯一続いていることでもある。

でもThe Yogaというより体操の延長線上にあるヨガというイメージでやりたいな。

そして雑談の中に『食』の豆知識を加えたい。これは自分自身が今興味のあるところで学んで、アウトプットしたい。具体的にはまだ動いていないけど、とりあえず言ってみる。笑



昨年秋、オフラインでシニアヨガ講座を受講しようと思ったが、オンラインになって断念。(オフラインが好き)
でも今年の講座予定を確認したところ、全てオンライン開催ではないか!もうそれが主流なんだな。慣れていかないと。
私にしては珍しく3日間予定がなかった2月の3連休に受講予定。


今は机上での準備を進めているところ。石橋を叩いて渡るタイプの私は準備は得意。
それをいざ本番、満足度の高いサービスが提供できるよう臨機応変にどう伝えていくか。それが課題。
始まってもいないのに、今から高いレベルまで考え過ぎか。

とりあえずやってみよう!!
実験思考となれば、失敗という概念ではなくなる。データ集めだ。
voicyたけかおさんの配信より拝借


一つ一つの自分の行動が、線に繋がっていく実感がある。
今すぐに何かが大きく変わるわけではないけれど、日々の小さな種まきや水やりを怠らずにいたら、10年後には成りたい自分に近づいているはず。

note『自分業の種まき』


#訪問リハビリ #シニア体操 #チェアヨガ #シニアヨガ #自分業 #ワーママ #働き方 #voicy   #voicyたけかお

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?