見出し画像

何気ない日常 コウモリランと人参とシナモンロール

朝、お庭にキノコが生えていた。
昨日は生えていなかったから、キノコの生命力はすごいのだと思った。
可愛いかった。

数年前から育てているコウモリラン。
最近どんどん小さくなってきている気がしたから、ちゃんとできるか心配だったけど植え替えてみた。
植え替えて約1ヶ月が経つけど成長もしないし、枯れてもいかない。
現状維持。
植え替えちゃんとできたってことなのか心配している。

最近はまっている人参にレモン汁と少しの蜂蜜をかけて漬けたもの。
レモン汁も蜂蜜も適当にかける。
適当だから毎回同じ味にはならないけど、気にしない。
何かのマリネレシピにブルーベリーを入れても美味しいと書いてあったので入れてみたら、すごく美味しかった。
毎日食べている。

どうしても食べたくなったシナモンロール。
買い物へ行きたくなくて、なんとか家にある材料だけで作ってみた。
足りない材料、捏ね方も適当過ぎる。
どうなるかと思ったけど、それでも案外美味しくできた。
レシピ通りだったらもっと美味しかったのかもしれない。でも、十分美味しかった。

なんてない日常。

この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?