ミョウガヤノブヒサ

京都のライター・ディレクター。旅行の仕事がメイン。名も知らぬ小さな町を訪れ、出会ったヒト・モノ・コトを伝えています。日々学んだこと、心が動いたこと、応援したいあれこれを綴ります。
  • 高校の同級生で41歳のおっさん二人が綴る往復書簡。一人は京都で活躍するライター。もう一人は妻の実家の小さな木材加工屋を継
    1フォロワー

空想旅行のススメ

年明けから走り続けてきましたが、小休止でのんびり過ごしております。家族と一緒にいる時間が増えました。昨日はお昼にそばを打ちました。 こちとら観光関連が主な生業な…

さて、本日から。

一番伝えたいことだけ先に書いておきます。 「家にいられる人は家に。社会を維持するためリスクを負って働く人には感謝と敬意を。大切な人を守るため、共に戦いましょう。…

おっさん不安ウイルスと戦うの巻

【おっさんたちの往復書簡】 ↑高校の友人とやってる往復書簡です。 デグ 超ひさしぶり!えらい間あいてしまってスイマセン。1月2月、ノーブレスでなんとか走り切りまし…

【衣・食・住】の割合@おっさん

【おっさんたちの往復書簡】 ↑高校の友人とやってる往復書簡(6往復目に突入)です。 いや、急にこんなに忙しくしなくてもいいのよ、神様! ウーバーイーツする時間まった…

おっさんの躍動する厄年2019

【おっさんたちの往復書簡】 ↑高校の友人とやってる往復書簡です。 デグ 編み物エピソード、ありがとう(笑)。記憶の片隅にも残ってなかったけど、デグの脳裏には刻まれ…

おっさん、人生のリビルドが始まる

【おっさんたちの往復書簡】 ↑高校の友人とやってる往復書簡です。 4往復目ありがとう…とその前に、仕事の話、相談してくれてありがとう!嬉しかったわ。今の仕事に賭け…