見出し画像

私好み過ぎる。dubblefilm DAILY color

随分前にチャンプカメラさんで購入したフィルムを使ってみた。
その名も、dubblefilm DAILY color。
パッケージの写真のように、アメリカンな雰囲気の写真が撮れれば良いなと、27枚撮の割にちょっとお高めだったが、試しに1本だけ買っておいたものだ。

では、いつもの167MTに詰め込んで、フラッとお出掛けを。

のっけからヤラれてしまった!これは…好み過ぎる。
粒状感とヨーロッパ調の色合いが良いではないか。ただの近所の空き家がこんな写りになるなんて…。


ただのマックのロゴも、涼し気な雰囲気の素敵なMに
ヨーロッパのどこかの駅舎のよう


ピンボケでも、しかり


今度は上手く撮れました


スニーカー


もう一丁、スニーカー


外はピーカン


最近、BLUE SEALの店舗が増えているような気が…


久しぶりに写真美術館に行った


書店のブックカバーが可愛かったので、お願いして折る前のヤツを貰ったのを、飾っている


最近よく行っている喫茶店
粒状感。これは好き嫌いが分かれるところ


お気に入りの踏切


気になる立ち呑み屋


四角い物の集合体が好き。船のコンテナとか


今さらながら、コカ・コーラ社のロゴも好き


フィッシュ&チップスに、モルトビネガーをドボドボかけるのが好き


ライブハウスのステッカーなんかも好き


花屋の目を盗んで…


とても良いフィルムです


残念な事に、2023年8月現在、スペインのdubblefilmの公式ホームページで確認する限り、このDAILY colorは既に販売しておらず、試しにB&Hでも探してみたが、ここにも無く、1度限りの幻のフィルムとなりつつある。
あぁ、残念…。

そんな事なら、大量買いをしておけば…って、まだ一度も使った事も無いものを大量買いするのは結構リスキーだしなぁ。
まぁ、試しに買ったものは、早めに試せば良かっただけの話だね。

ちなみに、同じdubblefilmの別のシリーズはまだ販売中なので、以前使った、CINEMA iso800もまた買っておこうかな、と思っている。

https://note.com/sakeneko/n/n023d166d87d3


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの