見出し画像

【月報】2024年4月 『岩の井』で知られる岩瀬酒造さんとBBQを開催!イベントが盛りだくさんのひと月でした。

こんにちは。酒小町メンバーのみきてぃです。

あっという間に桜も終わり、来週はついにゴールデンウィーク。
皆さん、連休のご予定はもうお決まりですか?
暑さを感じる日も増えてきたので、熱中症に気をつけつつ、5月も楽しみましょう!

それでは、酒小町の4月の活動を振り返ります。


4月楽しんだこと

4月5日(金)関西で乾杯しようの会

毎月恒例の関西での飲み会を、4月も開催しました!
これまでは関東在住メンバーが多かった酒小町。
最近は関西やそのほかのエリアのメンバーも増え、ここ数ヶ月は関西でのオフラインイベントも定期的に開催しています。
今回はじめて関西の飲み会に参加してくれたメンバーもいました。

4月10日(水)こんにちは飲み

新しく酒小町に入ってくれた方と既存のメンバーを繋ぐオンライン飲み会を、毎月10日に開催しています。
4月はちょうど新年度ということもあり、この春の近況をみんなでシェアし合う回に。
「転職しました!」「歓迎会の幹事を任されています!」など、この時期ならではの話を聞けました。

4/14(日)岩瀬酒造(岩の井)BBQ With 酒小町

『岩の井』で有名な千葉県の酒蔵・岩瀬酒造さんと一緒にBBQを開催!
門前仲町にある日本酒専門店・ぽんしゅビルヂングにて、岩瀬酒造のお酒とお肉をたっぷり堪能しました。
当日はお天気にも恵まれ、最高のBBQ日和。青空の下でいただく日本酒は、格別な美味しさでした!

4/30(火)千代むすびオンラインイベント wiht SAKEICE

本日4月30日21時より、鳥取県の千代むすび酒造さん、日本酒アイスのSAKEICEさんをお迎えしてオンラインイベントを開催!
千代むすび酒造さん・SAKEICEさんのSNSは以下からご覧ください。

今後は酒蔵さんをお招きしてのオンラインイベントも定期的におこなう予定です!

今月のおすすめ記事

酒小町noteでは『ゆるゆる日本酒教室』という5分で読める日本酒コラムを、毎週金曜日の朝8時に配信しています。
今月は、お酒にまつわる神様や寺社のお話や、日本酒のボトルに関するコラムを配信しました。

5月の企画

5月も、イベントをたくさん企画しています。
数種類の日本酒とそれに合ったお料理を用意して、きき酒&ペアリング体験を行ったり、酒蔵さんをお招きしてオンライン飲み会を行ったりと、楽しいイベントが盛りだくさん!

ほかにもさまざまなイベントを企画しているので、ぜひ以下のカレンダーからチェックしてみてくださいね。

今月の酒小町メンバーの声はこちら

イベントやプロジェクトに参加した酒小町メンバーの声をお届けします!

酒小町で乾杯してみたいみなさまへ

20代から30代の「お酒の場と、交流が好き」な人たちが集まる日本酒コミュニティ『酒小町』。「日本酒好きのあそび場」をコンセプトに、年齢も職業もバラバラの個性豊かなメンバーが乾杯するだけでなく、自分たちであそびを企画したり、日本酒について学んだり......誰もがホッと一息ついて自分らしくたのしめるようなサードプレイスをつくっています。

お酒のコミュニティですが、日本酒に詳しくなくても飲んだことがない人でも大歓迎です!
「日本酒のイベントに参加してみたい」「友達を作りたい」「美味しいお店やお酒の情報交換をしたい」など、理由はなんでもOK。もちろん見る専も大歓迎です。

おわりに

日本酒メディア&コミュニティ「酒小町」新メンバーの募集は5月1日(水)〜10日(金)まで。
募集時にお知らせをするLINEアカウントがあるので、ぜひ登録をお願いいたします。
初月は無料なので、お気軽に遊びにきてくださいね。
あなたと乾杯できるのを、心から楽しみにしています!

酒小町制作メンバー

執筆:福島未貴(Xnote
企画:卯月りん(XInstagramnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?