見出し画像

都内の行きたい日本酒居酒屋について

エナジードリンクの会社から酒蔵(日本酒を造る所)に転職する!と言ったものの、

「あまりにも日本酒を知らなすぎる、、、」

しかし、杜氏(日本酒を造る際の最高責任者)と言っても必ずお酒好きと言うわけではないみたいです。

あまりお酒を飲めない杜氏もいるみたいです。結構意外ですよね。

転職する(10月)までは都内に住んでいるので、折角なら都内の日本酒居酒屋に行きたいです。

メモ代わりにお店を紹介してみます。(メモ代わりと言っても本気で行きたいお店です)


WAKAZE三軒茶屋醸造所+Whim Sake & Tapas

”日本酒を世界酒に” と言うコンセプトで新しい日本酒を生み出し続けている、ベンチャー企業の『WAKAZE』が運営しているお店です。

醸造所と飲食店が併設されており、ガラス張りでとてもオシャレな印象のお店です。

立地も三軒茶屋なので利便性もよくて良いですよね。


日本酒原価酒蔵

その名の通り、『日本酒を原価で提供しているお店』みたいです。

特徴としては、(HPから抜粋してます)

①50種類を超える日本酒を原価で提供
②日本酒の香りを楽しむため全席禁煙
③特注瓶での保存で鮮度が良い
④気軽に日本酒の質問ができる

日本酒の魅力を最大限に提供したいと言う想いが溢れてます!

都内にもかなりの店舗数があるので、絶対に行きたいお店です。


SAKE HALL HIBIYA BAR

世界初の”日本酒カクテル” 専門店みたいです!

日本酒カクテルとか気になりすぎる。

日本酒の飲み放題もあるみたいでコストパフォーマンスも良さそうだし、席数も111席とゆったりした空間で楽しめそうですね。

カクテルであれば、日本酒初心者や少し苦手意識のある人でも飲みやすいかもしれませんよね!


まとめ

今回は、「都内の行きたい日本酒居酒屋について」まとめてみました。

10月から地方に行く前に、一度は絶対に行きたいお店です。

調べていて、他にもたくさんあったのですが、とりあえず厳選してご紹介させていただきました。

「ここのお店美味しいよ!」とか「日本酒だったらこのお店は外せないよ!」とかあったら、コメントいただけると嬉しいです!

紹介されたお店は絶対行きます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


PS.
LINEオープンチャットでコミュニティ作ってみました!
興味ある方、是非覗いてみてください!

LINEオープンチャット「日本酒物語研究所」
https://line.me/ti/g2/lPqOdoKhF5Tbejw4Avl91A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをご検討頂きありがとうございます。 サポートは『日本酒クリエイター』として”日本酒関連の事業”に活用させていただきます。