見出し画像

挑戦を後悔しないために僕がするべきこと

僕は現在エナジードリンクメーカーで働いています。

その話は下記の記事で詳しく書いているので覗いてみてください!

【過去記事】

国内ベンチャー / エナジードリンクメーカーで学んだこと

エナジードリンクメーカーから酒蔵へ転職を決意した理由


『日本酒』を選ぶ必要があったのか?

ここからが本題で、『エナジードリンク』と『日本酒』どちらも飲料であることには変わりありません。

なのにも関わらず、『エナジードリンクメーカー』から『日本酒造り』に転職をします。

そこで生まれた疑問は、僕の挑戦は『エナジードリンク』では達成出来なかったのか?ということでした。

0から知識を学ぶのに日本酒を選んだ理由を共有したいと思います。


結論

結論から言ってしまうと、「エナジードリンクでも出来たかもしれないけど挑戦したい」と思いました

この気持ちが非常に大きいです。というかほとんどその気持ちです。

今の会社の売上が一気に上がっていく瞬間をみたり、元々社長と2人で頑張ってきた会社だからこそ、新たに挑戦するデメリットの方が大きいはずなんです。

冷静に将来を考えても、電卓を叩いてみても、築き上げた関係性をみても、今の会社を辞めるデメリットは大きすぎます。

だけど、一生に一度しかない人生で「挑戦しない」選択肢はどうしても受け入れられなかったんです。

まあ、大学を1年生で辞めて、ベンチャー企業に入ってしまうのも挑戦といえば挑戦ですが、、、笑


後悔するかもしれない

今の会社は絶対にこれからも大きくなっていくと思います。(絶対はありませんがそう思いたいです。)

その時に僕が思うことは「会社辞めなきゃ良かった」「あのまま続けていれば、、、」と言った感情でしょう。

そんなことは、容易に想像がつきます。


僕がするべきこと

じゃあ、僕がするべきことはなんなのか?

それは、全力で努力すること結果を残すことだと思うんです。

ただ努力なんてしても無駄で、正しい努力をして認められる必要があります。

最高に美味しい酒を造り、それを知ってもらい、飲んでもらって、感動してもらう。この全てが出来て初めて正しい努力と言えると思います。

商品のクオリティーが良くても届かなければ意味がありませんから。


まとめ

『薄っすら見えかけている安定』と『先は見えなくて真っ暗だけど挑戦する』という2つを天秤にかけた時に挑戦することを選びました。

未だに先の見えない道のりですが、全力で努力をしようと思います。

今僕が出来ることとしては、このブログで発信していくことなので「頑張れよ!」って思ってくれた方は「スキ」してくれると有り難いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


PS.
LINEオープンチャットでコミュニティ作ってみました!
興味ある方、是非覗いてみてください!

LINEオープンチャット「日本酒物語研究所」
https://line.me/ti/g2/lPqOdoKhF5Tbejw4Avl91A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをご検討頂きありがとうございます。 サポートは『日本酒クリエイター』として”日本酒関連の事業”に活用させていただきます。