見出し画像

【ディープタウン小倉編】北九州ハイパースナックカモンカモン〜BAR CLAIR de Lune〜タクシー運転手と共に締めラーメン✌︎1夜目

画像6

北九州の小倉駅と言えば小倉駅新幹線口(北口)を出るとわかりやすくお出迎えしてくれるメーテルや鉄朗、キャプテンハーロックの銅像達。

画像1

鉄朗みたいな子供が居たら可愛すぎる。、そして一緒に飲みに行きたい!


一軒目は情報収集の為ハイパースナックカモンカモンへ

画像2

ハイパー女子と看護学生が気になり地下の怪しい扉を開きました。


北九州についてぜんぜん知らなかったので北九州、特に、筑豊らへんは危ないと聞くけどどうなのー?と、可愛い看護学生に訊ねると
『うーん。そんなことないよ。よく露出魔が居るくらいかな、、しかも小さい頃から見てるから普通に顔馴染みだよ』
と当たり前かのように笑顔で語っていた。
素晴らしい!!
この日筑豊に絶対行ってやると決めました。
(筑豊行ってみた編はまた追々...)


その後、カモンカモンの女の子達にお勧めして貰った『BAR CLAIR de Lune 』へ

日本語訳にすると月の光ですね!そうです!ドビュッシーです

画像3

美味しいカクテル達

画像4

画像5



美味しすぎました!!!そして店内にはレコードで月の光が流れている!

月の光の由来は店内の大きな窓から月が見えるからだそうです
月の光を浴びながら月の光のレコードを聴きながらの美しいカクテル、、最高です。




さて、今回はここまで!帰りはタクシーに乗って帰宅。運転手さんのPR欄に趣味食べ歩きと書いてあったのでラーメンへ誘ってみました


画像8

画像7



今フォロワー1人も居ないので1人でも初フォロワー現れますように(>人<;)



また次回お会いしましょう!

また!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?