見出し画像

day63.初雪!❄☃

こんばんは!

12/15(火)

今日は今年初の雪が振りました!

!←とか使ってますが何も嬉しくないです…(笑)

雪が降る地方生まれの方は小さい頃は雪が降るのが嬉しかったんじゃないでしょうか…?

僕も小学生くらいまでは毎年降る雪が嬉しかったし、楽しみでした。

でも中学、高校、社会人と年々歳をとるにつれて全然喜ばしくない行事に変わっていきましたね…

1番の思い出は、社会人1年目膝上くらいまで雪が積もった歳があったんですよ。

その年に就職をしたので通勤が地獄だったのを今でも覚えてます。

普段40分くらい車を走らせたら会社に着くんですが、その時は余裕で3時間4時間とかかかりました。

もはや道も止まってるし、何のために仕事に行ってるのかわからない状態だったんですよね。

しかも車を持ち始めて初めての雪…

雪道を運転したことがある人なら分かると思うんですが、本当に運転しにくいしハンドルは持ってかれるしで死ぬかと思いましたね(笑)

ガードレールに当たっちゃって車も傷つけたんですよ。

悲しみしかなかったです。

その次の年からはそこまで積もることもなかったので大丈夫ですが。

その年だけは今でも鮮明に覚えています。

今年ももう降ってくれるなよ〜

通勤、通学される方など気をつけてくださいね!

雪は本当にあぶないぞ!


はい。(笑)
本日は以上です。
今日も読んでいただきありがとうございました。

明日からもよろしくお願いします。

それでは!

by さけ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?