見出し画像

day293.他人と比べない!自分の速度

こんばんは!さけです!

8/2(月)

他人(ひと)と比べない。

生きてく上ですごく大切なことだと思います。

もし自分の人生を他の人と比べてしまうと必ず異なる部分があると思います。

その部分を羨ましい。憎い。などの感情をもってしまうと本当にいいことがないと思います。

例えばSNSで昔の知り合いが仕事ですごく成功してめちゃくちゃお金持ちになってたとします。

羨ましい。とは思うと思うんですがその事実を自分と比較したとします。

自分の悪い所がポンポン出てきてすごくネガティブになると思うんですよね。(個人的意見)
別にその人が成功してても自分には全く関係ないんですよ??

そんなことで凹むのって凄く無駄だと思いません??

多分SNSをしていて多くの人と繋がりを持ってる人なら結構あるんじゃないですか??
僕はあまりSNSもやっておらず同級生との繋がりもほぼ無いので今回の例についてはあまり分かりませんが…

他人(ひと)と自分を比べて気にしなくていいんです。

あなたにはあなたのいい所もあります。

必要以上に知ろうとしない。
気にしない心を持つこと。

僕が大切にしてることです。

自己防衛を…😌

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!
byさけ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?