見出し画像

day267.七夕🎋⭐️

こんばんは!さけです!

7/7(水)

本日は七夕です。

皆さんは何か願い事しましたか??

この前僕も短冊に思ってることを書きました。

多分簡単にあたるような内容なので当ててみてください!(笑)

七夕といえば全然晴れないことで有名だと思います。

東京の天気で1961年から2016年の間で晴れたのは何と…

17回だけらしいです!

17/56脅威の確率で雨降ってますね…

7割くらい雨ですね。

そして今年も雨(関西は)

いつになったら織姫様と彦星様は会えるんでしょうね。

そして七夕伝説らしいんですが織姫と彦星の寿命は数十億年から数百億年らしいです。
1年に1回会ってたら100億回会える計算です。

これを人間に当てはめると
1秒間に4回くらい会ってる計算になります。(笑)
超ラブラブですね(*^^*)

考えたらジワジワきちゃいました…(笑)

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!
byさけ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?