見出し画像

day299.逃げることの大切さ

こんばんは!さけです!

8/8(日)

最近友達が仕事のことで結構悩んでるみたいです。

聞いていると仕事先の特定の人が嫌らしく仕事に行くのがとても憂鬱みたいです。

あまりアドバイスしても聞くような友達じゃないので深くは言いませんが、人間の身体は1度壊れたら再起不能になることがほとんどだと思っているので逃げるのも大切だよ。とだけ言っておきました。

本人がどれだけ理解してるとかは分かりませんがうつ病など抱えないならいいんですけどね…

人生は長いんですから1度躓いたら立ち直して再スタートできるくらいのラフさが欲しいですよね。

1度失敗したら、はい。終了。みたいな感じは厳しすぎると思います。

皆さんはどう思いますか??

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!
byさけ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?