見出し画像

魚が売れない理由を考えてみた。

はじめてでも約2時間で姿作りが出来る!
【オクト君のやさしいサカナの捌き方教室!】
※魚が売れない理由をボクなりに考えてみた!※

日曜午後のレッスンが中止になったので、以前から引っかかってた問題を考える事にしました。
水産白書に記載の魚離れの理由はわかるんだけど、買ってくれるのは主婦(主夫)だし、そう考えるともっと根本的な問題になるのでは?と。
自宅で調理となると①臭い②鱗③アラの処理
この3悪人をどう退治するか、にかかってると。
でもこの辺のところ、不思議と誰も言わないんだよな。
特に今は核家族化してるし、戸建てより集合住宅が多いんだから、
どうやってこの3悪人、特に臭いを退治するか、が最重要でしょ。
ファ○リーズとかは根元から断つ訳じゃないんだし。
もっとさぁ、こういうところの情報発信が大事だと思うのはオイラだけかな?

*10月〜12月の初級スケジュール*

10/24(土)13:30〜15:45
10/31(土) 10:30〜12:45

11/3(火・祝)10:30〜12:45
11/7 (土)10:30〜12:45
11/14(土)10:30〜12:45
11/21(土)10:30〜12:45
11/21(土)13:30〜15:45
11/22(日)10:30〜12:45
11/23(月・祝)10:30〜12:45
11/28(土)10:30〜12:45

12/5(土)10:30〜12:45
12/12(土)10:30〜12:45
12/19(土)10:30〜12:45

会場は
※大阪・南森町 ゲストハウス大阪
(JR 大阪天満宮または地下鉄 南森町下車 徒歩1分)

※gotoトラベルで大阪観光ついでにサカナサバキ体験も
楽しいですよ!

※ご予約は三枚目のQRコードからお申し込み下さい!
年末年始迄に姿作りをマスターしてまわりをびっくりさせませんか?
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

#あなたもたった2時間て ゙お魚がさばけます!#こっそり女子力アップやさしいさかなのさばき方
#西日本さかなのさは ゙き方研究所 #料理教室大阪 #料理教室通いたい #料理教室 #さかな #魚料理 #魚好き #料理好きな人と繋か ゙りたい #魚好きな人と繋か ゙りたい #魚好き女子 #釣り女子 #姿作り #アラ汁 #三枚おろし #三枚おろし初挑戦 #サカナサハ ゙キスト #料理写真 #魚さは ゙き教室 #ケ ゙ストハウス大阪 #100回突破 #釣りカ ゙ール🎣 #釣りホ ゙ーイ🎣 #生徒作品 #大漁旗マスク #gotoトラヘ ゙ル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?