見出し画像

魚捌きはオレに任せろ!初心者も約2時間で姿造りが出来る!オクト君のやさしい魚の捌き方教室!イサキへの愛編

【オクト君のやさしい魚の捌き方教室 ブランドイサキへの深い愛!中級編】

NHKカルチャーセンターでのレッスン。脂のりが半端ない、長崎産の旬のイサキをなんとかウロコ取りからはじめて、それぞれが姿造り迄仕上げました。今回でレッスンは2回目とはいえ、エラ取り→頭取り→内臓取り→ぜいご取り→内臓取り→二枚下ろし→三枚おろし→皮引き&ホネ抜き迄フィニッシュ!ハイ、いつもながら豪華な作品が完成です!

繊細さと豪快さが必要な盛り付け。
生徒さん一人ひとりの個性が出て見てて飽きません!
今回もお見事です!

ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした!

まだまだ行くぜ!7月の講座!

※18日、23日は
キャンセル待ち
※24日、25日は空きあり!
→神戸・湊川キッチン
(神戸電鉄 湊川駅か
市営地下鉄 湊川公園駅下車
徒歩1分)
10時から12時45ふん迄
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!

#あなたもたった2時間て ゙お魚がさばけます!#こっそり女子力アップやさしいさかなのさばき方
#西日本さかなのさは ゙き方研究所 #料理教室大阪 #料理教室通いたい #料理教室 #さかな #魚料理 #魚好き #料理好きな人と繋か ゙りたい #魚好きな人と繋か ゙りたい #魚好き女子 #釣り女子 #姿作り #アラ汁 #三枚おろし #三枚おろし初挑戦 #サカナサハ ゙キスト #料理写真 #魚さは ゙き教室 #ケ ゙ストハウス大阪 #nhkカルチャーセンターセミナー講師 #値賀咲イサキ #長崎産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?