見出し画像

40歳を越えた男2人がネットショップをオープンする話♯1

はじめまして。40代サラリーマンのさかなべと申します。湘南の海っぺりに家族と犬二匹と暮らしてます。社会人生活も20年をすぎて、仕事は要領よくこなして刺激の無い毎日だなぁと呟く事ができれば良いのですが、、当方今年転職したところいささか失敗してしまい、心のバランスが崩れてしまいました。。。

ネットショップをやってみよう

そんな時、7年来の友人の方から「製作している革小物をネットで売れたら面白いよね」とお話をいただき、「そんならいっちょ2人でやってみよう」と言う事でど素人2人がネットショップを開設する事になりました。(友人は革小物製作を副業にしてるプロ)

今はいろんなプラットフォームがあるし、開設に向けたサポートサービスやYouTube、書籍もふんだんにあるのでなんとかなるだろうと勝手に思ってます。ははは。

一歩踏み出すことにした

私は転職の失敗により心のバランスを崩しました。今回ネットショップをやってみようと言う気になったのは、友人の助けは元より、やりたい事をやらずにあっという間に人生の終わりを迎える事に、言いようのない焦りを覚えたからです。
当面は副業と言うカタチで(現職にはまだ在籍中で辞めたとしても次も決まって無い)ネットショップを立ち上げて、将来田舎の平屋を工房にして、製作担当の友人(ゆくゆくは名前をつけよう)とネットショップ続けていくことを目標にして行きます。

1回目の打ち合わせ風景

ネクストアクションは、、、

  • 誰に

  • 何を

  • いくらで

  • どうやって

と言う、それっぽい項目をどんどん考えてアイディア出しをしていきます。

ど素人2人のおこがましい思い

自分達のネットショップ開設〜ビジネスは、失敗する可能性も十分あると思ってます。笑
ただ、人生後悔しないように、同じように悩んでる方が一歩踏み出せるように、カッコ悪くてもまずはやって見ようと思います。そんなジタバタをこのnoteではお伝えしていこうと思います。

なるべく毎日更新して行きます!
よろしくお願いいたします。

さかなべ(ビジネス担当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?