転職活動

まさか自分が一年で2回も会社を辞めるとは思っていませんでした。

今は転職活動中で時間があるので自分の人生を振り返っていると、自分は誰かに嫌われたくないというのが行動指針だったようです。
自分で何も決められずに22歳まで生きてきてしまいました。誰かに言われたからやる、怒られないために勉強をする。

中学、高校と真面目な人間でした。
宿題など忘れることもなく、高校に至っては皆勤でした。それは、自分がそうしたかったからではなく、そうしていると心地が良かったからです。

ただ、大学に入って親元を離れて自由な時間が多くできました。大学時代は悲惨なものでした。自堕落に毎日を過ごし、気づいた時には就職活動のタイミングでした。

そこで気づいたことが、したいことが何もなかったのです。会社の求人をみても、心が動かされることはありませんでした。だらだら就職活動を進めていき、なんとなく周りの友達も知っている不動産に勤めました。

初めて社会人というものを経験して、仕事の難しさというものを実感しました。

お客様に対して後悔のない選択をして欲しい自分。ここでも持ち前の嫌われたくない病が発症、8ヶ月で退職。

とってつけたような理由で、広告代理店に転職。テレアポを経験。周りの同期と勝手に比べて、勝手に落ち込み、メンタルブレイク。

自分は弱い人間だと思い込み、先輩からも暗いといわれ、どうしたらいいかわからなくなってしまい、また離職してしまいました。

二つの会社を経てわかったこと。

自分は何かにつけて他の環境のせいにする癖があると思い、そこをなんとか治そうと努力しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?