見出し画像

【尾張旭市】これから開業を考えている人向けの創業支援セミナー

長久手市の行政書士、酒井洋一です。

普段は相続・遺言のお手伝いや不動産のお仕事をしています。

noteでは、専門的なコラムや私が普段考えていること、趣味のことなどを綴っています。



今年度も尾張旭市が創業支援セミナーを開催するようですよ。

尾張旭市、尾張旭商工会議所、瀬戸信用金庫、日本政策金融公庫などが連携して行う事業のひとつで、開業を考えている方や開業して間もない方を対象にしたセミナーです。

7月4日から毎週火曜日、全5回の講座になるようで、すでに受付が始まっています。
定員は20名程度だそうですよ。

実は僕も行政書士開業時には、長久手市で開催された同じような支援セミナーに参加しました。
開業前はなにかとやる気と勢いだけで話を進めてしまうところもありましたが、セミナーではビジネスの大枠を掴み、経営とはなにか、今後のビジョンはどうするのかなど、現実的な思考を学ばせて頂きました。

一人で悩んでて不安だな・・・
他の人の意見や視点も参考にしたいな・・・
といった方は参加してみては?
行政が中心となって行われているというだけで安心感が違います。

創業したらとにかく行動することが大事になります。
創業前の今から、行動するクセ付けはしておいた方が絶対いいです。
僕は参加してみてとてもいい経験になりましたし、役に立ちましたよ。



最後までお読みいただきありがとうございました。
気軽に「♡スキ」を押していただけると嬉しいです。大変励みになります。
フォローもぜひお願いします。
noteを軸に皆様と交流を深めたいと思っています。

そのお気持ちに感謝いたします! 頂いたサポートは勉強のための書籍代や活動費など自己研鑽に充てさせていただいています。ありがとうございます。 面白い、役に立った、考えさせられるな・・・など、立ち寄って頂いた方になにかお返しできるような記事を書いていきたいと思います。