見出し画像

2期目スタート!会派「江東新時代の会」結成と所属委員会について

2023年5月1日より新たに2期目がスタートしました。
新たに組織された会派や所属委員会についてお知らせします。
投稿漏れがあり、ご報告が遅くなりすみません!

前期4年間は立憲民主党+国民民主党+無所属の方と「民政クラブ」として活動してきましたが、そのうち5名はそのまま一緒に、そして新たに都民ファーストの会・あたらしい党(いずれも東京都の地域政党)、ならびに無所属の方をお迎えして10名で「江東新時代の会」を結成しました。


木村やよい区長と江東新時代の会メンバー


区議会会派一覧


案内

私は会派「江東新時代の会」において、執行部(会計)を務めます。  


また、所属委員会については

企画総務委員会
及び
医療・介護・高齢者支援特別委員会に決定しました。


 

企画総務委員会副委員長

企画総務委員会では、副委員長に就任しました。

企画総務委員会は、政策経営や総務に関すること等を所管しており、重要な案件を豊富に扱う委員会です。

4年間欠かさず傍聴をしてきた思い入れの強い委員会にようやく所属することになり、嬉しいです。

副委員長という職務上、委員会の場(表)での発言はあまりできませんが、しっかりと役割を果たしつつ、特に多様性の尊重、江東区パートナーシップ制度の制定、ジェンダー平等等に向けて努めてまいります。

また、医療・介護・高齢者支援特別委員会についても、看護師としての知識と経験なども生かして、これまで取り組んできた医療保険制度についてや、高齢者福祉・生活支援・地域包括ケアなどの充実に、役割を果たしてまいります。

質問や要望の機会をとらえ、全力かつ積極的に取り組んでいきますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。










この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?