見出し画像

『だんじりとキッチンカー』

おはよーございます!

密かにコレクションしている水道会社からポストに投下されるマグネットが4枚になりましたプロボクサー、冨田大樹です。

#4枚目のマグネットは横に長い

昨日は日曜日で一日オフでした。子どもの頃から日曜日は楽しい思い出ばかりでワクワクします。昔からサザエさんが終わると「あぁ日曜日が終わってしまうなぁ」と悲しくなります(笑)

#現在は家にテレビを置いてないのでサザエさんショックによるダメージはゼロ

そんな日曜日の予定は、朝から岸和田のだんじりショップ「金綱」さんに行ってきました。お店に伺った理由は、次の試合で使用するコスチュームの打ち合わせをするために行ってきました。

これまで金綱さんではトランクス、Tシャツ、タオル、マスク、のぼり、横断幕、団扇など、ことあるごとにオリジナルグッズの製作をしていただいてきました。

金綱さんとの繋がりは元々、お父さんの高校の同級生で野球部の仲間だったそうです。その繋がりのおかげで息子の僕の面倒まで見ていただいていて、いつも無理難題をお願いしても、想像以上のクオリティーとスピードとお値段で提供していただいています。今回も色々と新しくお願いをさせていただいたので、完成する日が楽しみです。

#金綱さんいつも本当にありがとうございます

その後は家に帰宅して、試合のチケットの振り分けと郵送の準備、ポスターにサインを書いて段ボールに包装して郵送の準備などの内職をしていました。

もうすでにお昼は超えていましたが、まだ起きてから何も食べていなかったので、そろそろお昼ご飯でも作って食べようかなぁと思っていたところ、友達の経営するキッチンカー「MUNCHIES」が大阪市内のパチンコ屋の前に出店しているとの情報をインスタグラムで見つけたので、連絡を取ってお店に行ってきました。

中学一年時に同じクラスで出会って、仲良くなって今でもたまに遊ぶその友達は、昔から行動力があり、バイタリティに溢れたパワフルな友達です。以前、僕は東京で二度試合をしたことがあるのですが、そのどちらも大阪から友達皆んなで車に乗って、東京まで応援をしに来てくれた大切な友達の一人です。

#指笛応援団代表取締役責任者

そんな友達が数年前に唐揚げのキッチンカーを始めることになったので、予定が空いていている日はお店に遊びに行っています。なにより唐揚げの味がめちゃめちゃ美味しいです。ポスターにサインを書いてお店に持って行って「どっか貼って〜」と無理なお願いしましたが、快くキッチンカーの厨房に貼っていただきました。お昼ご飯に唐揚げと、夜ご飯に唐揚げ弁当を買って帰宅しました。

#いつもほんまにありがとう

僕はいつも試合の2ヶ月前から徐々に減量を始めて、1ヶ月前に最後の食べ納めをして、そこから試合まで本格的な減量をします。今回も1ヶ月前の食べ納めに何を食べようかなぁと考えているところだったので、気持ちがいいこのタイミングに食べ納めをすることにしました。

友達が作ってくれた唐揚げ弁当と、スーパーの惣菜コーナーで大好きなエビチリとエビマヨを買って、そして愛してやまないハーゲンダッツも買って帰って、美味しくいただきました。

#写真は唐揚げ弁当だけ

4月3日の試合まで残り6週間を切った今の時期は、毎日すごくハードな練習をしています。それに加えて本格的な減量をしていくことになります。

これから試合までの期間は、身体的なキツさと精神的なキツさがたくさんあります。ですが、心身共に満たされる充実感は、この期間を超える物事が他に見当たりません。今の僕にとってボクシングは、やりがいであり、生きがいです。

そのボクシングは、どうしても接触を避けられないコンタクト競技です。コロナ禍の状況が始まって、政府から不要不急なことを控えるように要請されて、試合直前で中止や延期になったり、無観客試合になったりを僕も経験してきました。そのたびに生きがいであるボクシングを「不要不急」と片付けられることに凄く憤りを感じます。

だからといって、流行り病を無視して身勝手な行動をする訳にはいきません。ですが、ウイルスの弱毒化が進んだ今、この先をどう生きていくのかは、一人ひとりが自分の正義に従って判断していくことが大切なのではないかと僕は思っています。

#知らんけど

話が大幅にずれてしまいましたが、昨日は応援やサポートをしてくださる方々や友達と会って、力をもらえて充実した一日でした。

今できる感染予防対策をしっかりとやりつつ、試合に向けて納得のいく調整を続けていきたいと思います。

今日の夜もスパーリングの予定が入っているので、怪我しないように気をつけて、今週も頑張ります!

ではまた

この記事が参加している募集

休日のすごし方

『堺から世界へ』プロボクサーしてます。Instagram TikTok @tomita.d.aiki