【サービス論】寄り添う気持ちを伝える
お客さんが退店されてから、たまに店に電話がある
「携帯忘れていなかったですか?」
「財布落ちていなかったですか?」
たまにあるよね
これに対して
「無いですね」だけで終わらせていたら
寂しいな~、、、
席を探した上での「無いですね」は正解やけど、、、
「見つかったら連絡しますね!連絡先とお名前を教えてください」も正しいことやけど、、、
それ+アルファ
一言欲しいな~と思う
お客さんは不安やん
見つかってほしい!って思ってるわけやん
だから、そんなお客さんに一言でええねん
電話を切る間際に
「見つかったらいいですね」
そんな相手の気持ちに寄り添った言葉が、自然と出てくるようになれば、ええよな~と思っている
マニュアルにがんじがらめではない、満太郎の接客
そういうところを大切にしたいと思っているねん
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?