自分のことではへこんでも、周囲を見て喜ぶねん

先日のセミナー動画

僕からすると照れてしまうようなショート動画で、スタッフが持ち上げてくれて、それなりに経営者っぽい雰囲気が出ているけれど、、、

実際のところ、、、

僕自身、日々、猛省することが沢山ある

コレは絶対あかんやろ~、信じられへんわ~っていうミスをすることもある

あの発言、よくなかったよな~と思い返すことがある

トップとして頼りなかったよな~と振り返ることがある

誰かに指導されることがない立場だからこそ、、、自戒しないといけない

失敗したからといって、死ぬわけではない

失敗することは

次に同じ失敗しないためのええキッカケと思いつつ、、、

まあ、多少なりとも、、、自分にへこむこともある(笑)

けどね、自分のことでは、へこんでも、、、

周囲を見て、頼もしいスタッフを見ていたら、喜びもあるねん


福祉事業では、昨日は過去最多数のメンバーさんが来所

スタッフがテキパキと動いてくれている

しっかりとメンバーさんと向き合ってくれている

メンバーさんの笑顔も多く見られる

ええ事業所やな~と実感して嬉しくなる

事業所としても、各スタッフにおいても、課題は沢山あるけれど、、、

これからもずっと課題は出てくるけれど、、、

そんなことは当たり前

一つ一つ課題を乗り越えていくのみ


飲食事業でも、立花店ヒロ、塚口店コウタからの商品提案があった

日曜日に試食をしながら、打ち合わせ

OKを出した商品は、それぞれ、各店舗の限定メニューとして販売している

この流れも嬉しかったんよね

決められたことを、しっかりやってくれるだけで十分やけど、、、

自分で考えた商品をお客さんに食べてもらって喜んでもらうことは、飲食人としての醍醐味の1つでもあるし、飲食人としてのレベルアップにも繋がる、ええことやねん


ナイスチャレンジや


さあ、周囲に感謝しつつ、僕は自分のやるべきことをやっていくのみ

へこんでいる時間は、もったいないで

さあ、福祉事業のメンバーさんの工賃準備や

印刷した明細をもとに、現金を数えて、封筒に入れる

せっかちでケアレスミスが多い僕だけで作業をすると、不安もある

工賃のこと

絶対に間違えてはいけない作業

だから、僕が準備したものを嫁さんに再度チェックしてもらう

これも1つの仕組化やね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?