見出し画像

地方公務員の方々に感謝やで

地方公務員って、昔の人の印象では「安定していて楽してユルイ」っていうイメージがあるみたいやけど、そんなことはないと思う

確かに、利益を追求しない組織で、安定した雇用など楽に見えるかもしれん

でも、それは表面的な部分だけ

やっぱり、人によるんやろな

先週、ふるさと納税の還付申告で尼崎税務署に行ったんやけど、担当してくれた方がめちゃくちゃ親切で、感動したわ

あのお兄さん、飲食でも福祉でもええから、満太郎にスカウトしたくなるぐらい素晴らしい対応やったわ


また別件で、、、一昨日の金曜日やね

尼崎市の職員で、尼崎市公設市場の担当の方と会った

この人も素晴らしい人やった

この人は、以前から満太郎のお客さんやったんやて

塚口店に来てくださっているということ

満太郎のことが大好きで、ぜひ尼崎市公設市場と取引してもらいたい!って思ってくれて、アポイントを取ってくれた

その日は、その職員さんが尼崎市公設市場の八百屋さん3軒と引き合わせてくれて、めっちゃ熱心に満太郎のことを勧めてくれた

こんな風に、市の職員が熱心にサポートしてくれるなんて、ほんまにありがたいこと


巷では、やりがいのある仕事が見つからない!なんて話も聞こえてくるけれど、、、

結局は与えられた仕事を一生懸命やって楽しめるかどうかは、、、

その人それぞれなんやな~って改めて感じたね

つまるところ、、、高杉晋作のマインドやね

ええこと、言ってるわ、ほんまに、、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?