見出し画像

物を大切にする文化を育もう

先日の塚口冷蔵庫入れ替え作業

朝に僕が塚口店にいくと、前日ラスト作業をしてくれた優香ちゃんの冷蔵庫への置手紙

そして、きっちり冷蔵庫の中も綺麗にしてくれていた

嬉しくなったな~

この気持ち大切やで

うちの会社の行動指針⑥にもあるで

全スタッフが肝に銘じて実際に行動してほしい、行動指針やで


昨日の記事にしたとおり、冷蔵庫の入れ替えはプロフェッショナルの業者さんに対応してもらい、スムーズに事が運ぶ

僕の、この日のmissionは冷蔵庫入れ替えに伴い、不要となる作業台の磨き上げ

以下、SNSに上げたストーリー貼り付け

実際、2時間半近く、磨き上げたわ

落ち落ちVくん、40個では全然足りなかったわ

磨き上げた作業台は、伊丹の福祉事業所へ


うん、うまく使ってくれてるね


飲食店でええ店をつくる

福祉事業所でええ事業所をつくる

そのためには、、、

対お客さん(メンバーさん)への対応だけでなく

土台となる物を大切にする社内文化が必要やねん

もっともっと育んでいこう、文化

僕自身、USBを逆に指してしまうような落ち度があることもするし、まだまだやで

みんなと育くんでいくで、文化


SNSのストーリーを見た友人からDMが来て、ええ洗剤を教えてもらう

ダクトにも使えるなら、、、

ニューケミクールとゴム手袋、買っとこか〜


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?