チラシ広告ポスティング
満太郎では3月に1回程度。
約6万枚のチラシを印刷して店舗周辺のご家庭にポスティングしている。
このデザインにして、1年半。
内容はクーポンの日付以外は変えていない。
昔、あるセミナーか本かで見聞きしたことが頭に残っている。
なぜ、コカ・コーラやマクドナルドなどのブランドが認知されている超大手企業が、知名度も抜群なのに、お金をかけてテレビCMをバンバン打つか?
それは顧客の潜在意識にブランドを刷り込ませているからということ。
大手はお金があるから、広告を打つのではない。どんどん攻めて、広告を打ってきたから、大手になった。
広告って、費用対効果がわかりにくい。
けど、それをもったいないと思うか?
必要な投資と思うか?
僕は必要な投資だと思っている。
定期的にポスティングをするようになって、
売上が安定してきたと実感している。
僕たちにテレビCMを打つような体力はないが・・・。
各家庭にポスティングをすることが、 テレビCMと同じような効果をもたらしていると信じている・・・。
ちなみに、印刷代金とポスティング代金を合わせて35万円の投資。
リアルな数字です(笑)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?