見出し画像

さあ!現場やday♪

福祉事業の祝日は午前開所

メンバーさんの来所予定が15名になるかも?ということで、現場イン

すごい人数で、ありがたい限り

生活リズムを変えたくないというメンバーさんのニーズがあるということやね

この人数の来所が当たり前になるなら、祝日のシフトも考え直さないとね

久しぶりの福祉事業の現場

変わっていることもあるやろうし、無理せず、背伸びせず、肩の力を抜いて、、、

勝手なことをせず、職員やメンバーさんにも一つ一つ確認しつつ、丁寧にやっていきましょう♪


夕方は十三店にシフトインして、夏から社員となる内定者U氏(今日から週1~2のアルバイト)と共に働く

U氏とは、経営者としてのコミュニケーションは取っているけれど、、、

やっぱり現場でとるコミュニケーションは違うねんな

U氏の動きは、基本的にナオヤに見てもらう

僕は洗い物か餃子を担当しながら、、、矢印はお客さんへ

酒場の親父として、足を運んでくれたお客さんに「来てよかったと思われるお店にすること」を意識していくのみ

今日の十三店のシフトは、尚也33歳・僕42歳・U氏42歳・ダディ69歳

平均年齢46歳で、、、十三店を盛り上げましょう♪

答えは常に現場にあるねん

事件は起きてほしくないけれど、、、ね

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?