マガジンのカバー画像

サービス・接客論

50
僕が考えるサービス・接客論
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

【サービス論】作業にならないサービスの一例(ウーバーイーツにて)

【サービス論】作業にならないサービスの一例(ウーバーイーツにて)

マニュアル通りにするのは「作業」

お客さんの言う通りに実行するのは「作業」

お客さんから言われていないけど、相手の気持ちを汲み取るのが「サービス」

こんな話を僕は社内でよく言う。

行動指針にも「作業にならない 常に考えて仕事に取り組むこと」なんていうのがある。

先日、ウーバーイーツの注文にて・・・。

こんなオーダーが入った。

丼ぶり2つと単品の注文。

丼には、乗せているカイワレネギ

もっとみる