マガジンのカバー画像

ラジクリ!音声コラム

38
ラジクリ!による音声コラムです ノウハウや心構え、マーケティング活用などについて書きます
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

こんな音声プラットフォームがあったらいいな〜と考える

こんな音声プラットフォームがあったらいいな〜と考える

こんにちは。合同会社サン-リブ社員の堀内崇です。ラジクリ!音声ポッドキャスト配信ディレクター兼「はたらくLP」ディレクターを務めています。

今回は

「こんな音声プラットフォームがあったらいいな〜と思っていること」

というテーマについて語ります。
では早速いきましょう↓

音声プラットフォームの選択性音声配信について巷でよく聞かれますが、ほとんどが何かしらのプラットフォームに乗せて配信されてい

もっとみる
「話すネタがない」?音声配信で話すネタが尽きて困っている人への処方箋

「話すネタがない」?音声配信で話すネタが尽きて困っている人への処方箋

こんにちは。合同会社サン-リブ社員の堀内崇です。ラジクリ!音声ポッドキャスト配信ディレクター兼「はたらくLP」ディレクターを務めています。

今回は

「音声配信で話すネタが尽きて困っている」

というテーマについて語ります。
では早速いきましょう↓

そもそも何を話したら良いの?話すネタがない
音声配信を始めると必ずぶつかる壁として、

何を話してよいかわからない・話すネタがない

があります。

もっとみる
あえて断言しよう、ポッドキャストは採用に効果的であることを

あえて断言しよう、ポッドキャストは採用に効果的であることを

こんにちは。合同会社サン-リブ社員の堀内崇です。ラジクリ!音声ポッドキャスト配信ディレクター兼「はたらくLP」ディレクターを務めています。

今回は

音声配信(ポッドキャスト)は、採用に効果的である

というテーマについて語ります。

「えー?本当に??」と思った方にこそ読んでいただきたいです。
では早速いきましょう↓

「企業がポッドキャストを配信して何になるの?」…という声を耳にします。たし

もっとみる
結局、音声配信は企業にとってマーケティング活動になるのか

結局、音声配信は企業にとってマーケティング活動になるのか

こんにちは。合同会社サン-リブ社員の堀内崇です。ラジクリ!音声ポッドキャスト配信ディレクター兼「はたらくLP」ディレクターを務めています。

今回は

音声配信(ポッドキャスト)は、マーケティング活動になるのか?

というテーマについて語ります。
結論から言うと

音声配信(ポッドキャスト)は、マーケティング活動になる
…どころか、集客・営業・採用におけるマーケティング活動のブルーオーシャン!

もっとみる